« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

トイレマークのいろいろ

雪もようやく消え、札幌の公衆トイレも使用可能となった。

冬季間は閉鎖、ウオーキング中のオシッコは人目を避けて何とかなるが、ウンコはそうはいかない。

夏なら野ぐそとなるが冬はそんな気にもならん。お尻と袋が凍傷する(笑)。

野ぐそと言えばエチオピアのオモ川流域に住むコエグの人々は他人のウンコの上にウンコをしない。分かりやすくいえば汲み取り式のトイレは既にいろいろな人々がウンコをしている訳だから、その上にオノレのウンコを乗せない。

ウンコは神聖なものであり他人の汚いウンコの上にやってはウンコ様に申し訳が立たないと言うわけ。

いくら清潔なトイレでもその上にウンコをすることは考えられないそうだ。

彼らはそんなことをするくらいなら大衆の眼前でも野ぐそを選ぶ。

トイレマークのアレコレ

日本、何年前からこのデザイン、工夫足りない。評価、ばってん。

Nec_0093_2

イラン、評価しようがない。評価、さんかく。

Photo_2

オーストリア、ガマンしてるのが良くわかる。評価、まる。

Photo_3

スウェーデン、男はチンポコ出してるから分かりやすい。評価、女性は工夫足りない、二十まる。

Photo_4

国不明、オシッコに勢いあるから大変よろしい。評価、三十まる。

Photo_5 

韓国、これも良いね、覗きできるかも、たぶん・・・評価、四十まる

Photo

イギリス、女性の下は何を意味するのでしょうか(笑)、私はスケベなんでよからぬことを想像するのですが・・・・さて、あなたは?・・・評価、五十まる

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

鳩山由紀夫崩落寸前

4月29日

鳩山由紀夫首相が誕生した時、自民党政権と違った良い社会になるものと大きな期待があった。されど、最近新聞紙上を賑わす話題はマイナスイメージが多い。

世論調査も23%、壊滅、死滅だ!

普天間移設問題で地元有力者の徳田氏に徳之島案を打診したところ拒否されたもよう。沖縄県知事との面会もあるが、ここで拒否されたら身動きできなくなる。

高速道路無料化についてもリーダーシップを発揮できず、迷走中。

「週刊現代」じゃないけれど、鳩山兄弟は本当に東大を出たのか冷やかし記事が出ましたが、それによると、頭脳明晰で高校はトップクラスでも人望なかったそうです。

彼はカネの苦労をしたことがないことから、頭で分かった気になっても庶民感覚は一生理解できない筈、

誰にでも良い顔する八方美人で、高校時代から自分で決断できなかった。と友人の話し。

こんな性格ではリーダーシップを発揮することは元々無理だったんですね。

小沢幹事長が東京第5検察審議会で「起訴相当」と議決したことで、3ヶ月後どんな判定が下されるか、この間参議院選挙もあることから、民主党の迷走は避けられそうもない。

5月退陣はいよいよ現実味が帯びてきました。

ここで起死回生のホームランをかっ飛ばすには小沢さんの退陣、それにお母ちやんからもらった子供手当10億円の使途を明確にし,普天間問題を5月と言わず、自民党政権が11年かかったのに7カ月で解決しようなんて荒っぽいことを言わず、5月中に方針さえだせば国民は納得する。焦らずじっくり腰を据えて頑張ることです。

今更、自民党に政権を任すことは出来ないしここは民主党の頑張りところ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

ヘボ釣り師石狩新港「樽川埠頭」を行く

4月26日月曜日

相変わらず早い出勤です(笑)。日の出とともに釣り開始、太陽が海に写りとても綺麗。

Nec_0087_2

波は多少ありますが絶好な釣り日和、このような日は大物がひそんでいる。

Nec_0081_2

10時までコンスタントに釣れ、釣果ざっとこんなもん(32センチクロガシラ2匹、チビのクロガシラ1匹それに25~30センチホッケ2匹)

Nec_0082_2

ところがいつもと同じ状態に突入、釣り人は暇人となり、他の釣り人を散策。

ここはホッケとニシン、チカの釣り場、この時期はホッケ中心。

Nec_0086_2

見せてもらいました。ざっと数えて20匹くらい。

Nec_0084_2

遊び歩いて釣り場に戻ったらとんでもない事態が発生。テングスがとてつもない方向に移動している、誰かが引っかけたと思い、竿を上げようとしたら物凄い引き、何度も海底に突き刺さる強烈な暴れ方。

手元に現れたのは60センチあろうかと思われるクロガシラ、思わず度肝を抜かれ、焦ってタモ入れを頼み込むのを忘れ無我夢中、バシャンと1回跳ねてハイ、それですべて終わり。テングスが切れた!クロガシラは何事もなかったように悠々と去っていきました。

大きなクロガシラは2匹ペアでいると言われている。テングスを安物をやめ高価なものに交換しリベンジだ!

16時納竿間際にクロガシラ25センチ追加

Nec_0080_2

ニシンは釣れていませんでしたが、自動しゃっくり機、私も欲しいが高価で買えない(涙)

Nec_0085_2

ショックを引きずったままコンビニ駐車場へ、バックで照明柱にゴツン、車をへっこませてしまいました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

腐れた肉を食う民族

極東シベリアのチュクチ族は腐ったセイウチ肉、コパルヒンをよく食う。肉はすごいにおいがする。

コパルヒン(肉をセイウチの皮で包む)

Img058_2

カチンカチンに凍ってるいるのを、ナイフで薄く切って食べる。

噛むとザクっといって。腐ったにおいが口中に広がる。噛んでいるうちに肉が解けてきて、腐敗臭が鼻を突く。

ところが、慣れてくると、このコパルヒンのしつこい味やにおいが病みつきになってくる。

セイウチ狩り

Img059_2

関野吉晴「グレートジャーニー・ユーラシア~アフリカ篇」

江戸時代の話しになるが、オランダ人は鶏肉をわざわざ腐らせて食っていた。

オランダ人の住居前に鶏肉をぶら下げ、ハエがたかり、うじ虫がわき、物凄い悪臭が漂い、日本人は誰も近寄ることは出来なかった。

このような肉は前記のコパルヒンと同じように美味しかったようです。

現在もこのような習慣があるか分かりません。

藤本義一・題名は忘れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

幼女売春の現場から

ここはプノペン旧スワイパー村、子供(10歳前後)とコーヒー感覚でセックスできる村として、日本の鬼畜どもの間で有名。

なんで未発達の子供たちを好んで抱かなければならないのか。

アンコールワットのあるシェムリアップでも簡単に子供を抱くことができる。外貨を稼ぐ土地ということで警察からもお目こぼしされている印象を受ける。

ここで働く子供たちはベトナムから国境を越えて連れてこられるようだ。

料金は15ドルくらいですが、交渉しだいで5ドル(500円位)まで値引き。 ゴムつけるかは自分次第、エイズが流行っているにもかかわらず、たいがい生でするらしい。2割は日本人。

子供たちは日本ならば小児科に通院する年齢である。

子供たちはぼんやりした目をし、全体的に生きている感じがしない。 あきらかにやらされていると言うのが分かる。

見てるまえで白人2人が交渉し、笑顔で店内にはいっていった。

丸山ゴンザレス「アジア罰当たり旅行」

日本は団体で買春旅行をしている現実がある。なのにコイツらを厳しく取り締まることをしない。野放しと言っても過言でない。子供を動物のように扱い、バイ菌を撒き散らして平然としているバカ者は全員死刑だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

ウオーキング

4月24日

今日は、町内と中の川公園や軽川を中心に30キロを歩いてきました。簡単に30キロと言うけれど、テクテクあるく訳ですから物凄く長~い距離。

殆ど休憩なしで4時間半歩き通し。

前半の10キロは、タイムをとりました。よって真剣勝負(笑)

10キロのタイムは1時間24分11秒、100mに換算し50.51秒。この時期にしては良いタイムです。何とかして40秒前半にしたいですね。

10キロ歩いた後はゆっくり20キロ歩いてきました。

Nec_0088_2 っすぐどこまでも続くサイクリングロード、右側の土手が散歩コース。

Nec_0087_2 新川の流れ

Nec_0083_2

Nec_0082_2 軽川ウオーキングコースと言うか散歩コース。鯉のぼりが見えます。

Nec_0094_2 中の川にキジのオス、2mくらいまで近づいても逃げない。人慣れしている。

Nec_0089_2

   おまけ

Nec_0170_2 ようやく咲いた我が家のクロッカス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

鳩山由紀夫劇場

本日は、お忙しいところ当ハトヤマ劇場におこし頂き誠に有難うございます。

本日はハトヤマ、マエハラ、センゴク、オザワによる熾烈滅多な漫才がございます。

どうか、時間の許す限りごゆるりと観覧下さるようお願い申し上げます。

4月9日

マエハラ:ユキオちやんいるかい

ユキオ:オォーいるけど何だい

マエハラ:あの~高速料金なんだけど、そろそろ決めないと外野席がうるさいんだよ、それでさ、近距離は少し値上げになるが、上限2000円で決めようとおもってんだ。だからさ、ユキオちやんの考えてること教えてよ。

ユキオ:俺はあんまり深く考えないことにしてるんだ、そんでなくても、お母ちやんからもらったお小遣い1億8千万円と沖縄米軍基地の問題で頭の中がゴチヤゴチヤ、だからさマエハラちやんに任せるよ。

マエハラ:じゃ、俺に任せてくれるか。

ユキオ:うん、任す、全部任すからマスコミに情報を流していいからね。

4月10日

センゴク:アイツら適当に決めて、本州四国連絡高速道路が割高じゃないか、どうしてくれるんだ!他はどうでもよいが、よりによって、俺の選挙区を狙い撃ちにして、フザケタ野郎ども、絶対許さん。

4月21日

オザワ:オィ!ユキオ俺に一言も相談しないでマエハラのバカと勝手に決めていいのか。マエハラのバカはいつも俺に逆らう。俺嫌いだアイツ。

そんで、上限料金見直せ

ユキオ:えっ!だってマエハラちやんの立場もあるしさ、困ったな。

オザワ:バカたれ!これは命令だ

ユキオ:はい、分かりました。

オザワ:マエハラの言うこと聞くな。

ユキオ:ハイ、今後そうします。

4月22日

マエハラ:ユキオちやんオザワのじじぃの言うことなんか聞くことネェよ。あのじじぃ俺を目の敵にしてるからな~。もし、俺のメンツをつぶすなら国土交通相やめちやうかな。

ユキオ:ワカッタ、分かった、俺じじぃの言うこと聞かないもんね、マエハラちやんやめるなんて言わないで。

オザワ:コラッ!このバカたれが、俺の言うことが聞けんのか、高速道路を無料にすると言ってウソつきめが。

これが最後通告だ、もし、言うことを聞かなければ俺も子分連れて新党つくるからな。

ユキオ:俺なんだか訳が分からなくなってきた。辞めると言う人もいれば、新党を作る雰囲気をちらちらさせるじじぃもいて、俺はどうすればいいんだ、俺も新党つくろうかな、新党なら誰にも負けんよ。新党つくりのプロだからな、なめんなよ。

らくちんできる方法はないかな。あっ!そうだ! 

国会に判断を任せる手があったな、よし!これに決めた。もうぶれないぞ。

4月23日

マエハラ:記者会見するからさ各社の記者の皆さん沢山きて、大勢きて、貸切バスに乗ってきて。

これから重大発表を行う、内容はオザワじじぃがモウロクじじぃである証拠をおみせ致します。

これから皆さんに渡す文書はマル秘ゆえ読み終わったらポケットにしまうこと。決して鼻紙にしてポイ投げしないこと。昨年12月の民主党の重点要望書である。どうだ!ビックリしたか。

「高速道路整備に充てる割引の財源は減る。整備を要望しながら、値上がりはいけないと言うのは二律背反だ」・・・暴露しっちやったもんね(笑)参ったかモウロクじじぃ。

オザワ:ちっとも参ってない。そもそも、マエハラお前が役所を説得できないからこういう結果になる・・・分かってないなオマエハ、まだまだ青二才だ。顔を洗って出直してこい。

特別出演、ヒラタ健二参院国対委員長:あのですね。一部値上げとなる上限料金制度の見直しについて、私たちは衆院選で高速道路無料化を掲げた。料金のことで国民に何をやってるんだと言われないようにしなけれないけない・・・俺が一番まともなことを言ってる。

なっ!分かったか、モウロクじじぃ(失礼したこれはマエハラの好む呼び名)、ユキオ、センゴク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

壊れゆく自民党

4月23日

舛添要一氏と矢野哲朗氏が自民党を離党し、新党改革を結成するもよう。

他に改革クラブから渡辺秀央代表ら3人の参加が固まっている。すでに自民党を離党した小池正勝氏も参加する見込み。

日本の政界はごじゃごじゃになってきた。夏の参議院選挙はいったいどうなることやら、皆目見当がつかない。

自民党は壊れ、民主党は国民の支持を失い、タケノコのようにあっちこっちにニョキニョキと目を出した新党も新鮮で美味しいそうなものはない、皆腐れタケノコ・・・

わけの分からんお年寄り新党とか新党カイカクは参議院選挙目当て、本当に国民を思っての新党でないような気がする。

政治理念の異なる連中が無理やり数合わせをしても、国民はしらけるだけ。

私の組合は以前の民社党系の同盟に加盟していた関係で何となく民主党支持派、でも夏の参議院選挙はどこへ投票するか迷ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

ウオーキング

小雨に風がつく嫌な天気、レーンコートを着込んで14キロ歩く予定。コートは安物ゆえ長時間着用すると雨がしみてくる。

歩くコースは町内一周4キロと中の川公園一周2キロを其々混ぜて10キロ以上歩くことにしています。

町内コースはアップダウンが激しい

Nec_0080_2

中の川公園はフラットコース

Nec_0085_2_2

中の川で羽を休めてる名の知らぬ鳥

Nec_0084_2_2

札幌市保健所ウオーキングランキング

月間は246人中3位、トータルは954人中123位。

現在、札幌市マップ200km、北海道マップ1900kmを完歩し、アメリカのリンカーン市~ポートランド市2500kmに挑戦中。

その後、ドイツのベルリン市~ミュンヘン市2200km

中国の上海市~瀋用市2300km

ロシアのモスクワ市~ノボシビルスク市2600kmに挑戦します。

この全6コース11700kmを完歩した偉大な方は18人のみ、私は3年計画で大先輩のあとを追う積り。

しかし、一年中、釣りの亡霊に取りつかれてるから無理かも(笑)。

興味ある方は挑戦してみませんか?

https://www.sapporo-walking.com/login.php?mode=session_limit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信じられない食べ物

一話・・・ここは広東省の中山県の食堂。キンタマ料理

役人:これは美味しい白湯(バイタン)です。と言ってニコニコしながらスープを注いでくれた。

おたまの底からコロコロと椀の中へ転がり込む不思議な肉団子。

俺:これは一体・・・

役人:アナタこれはオンドリのキンタマ。この鍋ひとつで200羽のオンドリを殺した。

睾丸はひねたやつ、丸いヤツ、細長いヤツ、捻じれたやつ・・・ともかくいろいろな形がある。

味は何もない、味のないのがキンタマのあじなのか。

ぼそぼそ、ぐちやぐちや、ねとねと、この食感には参った。

まもなく下半身の林のライオンが目覚めた。

精力つきそうですね、是非食ってみたい料理の一つ。

日本の屠殺場では捨てているのかな、利用価値ありそうですよ。

ひと儲け企んでみてはどうですか。

バイアグラより効果てきめんかも(笑)。

Nec_0146_2

二話・・・ここは広東省のある食堂。猫料理

俺:おすすめの料理は?

友人:子猫の鍋なんかどうですか、お一人様一匹ずつ猫がつきます。

さっそく、食材に使われる猫をチェック、材料の猫はオリの中、子猫はミャーミャー悲しげな声を出して泣いている。

戻ってきたら既に一匹そのままの姿で二皿も置いてある。

一口食ってみたらいがいと美味しい。

だが、ゲテモノ食いの俺も二度と手を伸ばすことはなかった。

この呪われた店には二度と行きたくない。

中国では猫料理は厳罰、見つかれば銃殺とか。

ここで俺はクーロン黒沢「怪しいアジアの暗国食生活」

三話・・・札幌の焼き肉店。♀のアソコ料理

以前、友人と焼き肉店に入り、ラム肉4人前頼んだら大皿てんこ盛り。

ビールを飲みながら食べていたのですが、皿の中に何かエタイの分からないものを発見。

よく見たらば、なんと♀のアソコ、原型そのまま、形崩れもしておらず、ピンク色、若い♀でしょうね(笑)・・・ラム肉は生後2年くらいの羊肉ですから間違いなし。

ここは有名店ですからこんな下品なものを出すはずがない。

酔った勢いでウエートレスを呼び、割り箸でつまみコレなんですかと聞いてみた、ウエートレスは覗いた瞬間、私のものと瓜二つ、ただ小さいだけ、この現実に顔を真っ赤にし、引っ込んだまま出てきませんでした。

よせば良いのに友人は割り箸で転がしたり突っいたりしていたが、何を思ったか焼いて食べてしまいました(笑)。

後で聞いたら、こりこりしてションベン臭かったが食感はわるくないそうです(笑)。

推測:食肉処理工場で紛れ込んだものと思われる、このような幸運は宝くじに当たる確立低いカモ。たぶん。

筆者の体験談

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

ヘボ釣り師石狩新港「樽川埠頭」を行く

Nec_0168_2 東の空が赤く染まり、出そうで出ない太陽、結局このまま終わってしまいました。

波は穏やか、魚はウヨウヨ泳いでいそうな気配が漂っています。

100mほど遠投、すぐ当たりがあり幸先よいスタート、上がってきたのは左から38センチのクロガシラ、続いて33センチのクロガシラと同タイプのイシモチカレイ。

俄然ファイトがわいてきました。今日は楽勝とおもいきや、当たりがばったり止まった。3匹の手ごたえが脳裏にこびりつき、音沙汰のないまま3時間経過。

Nec_0158_2

退屈になりアッチコッチ散策

Nec_0162_2 樽川埠頭に係留中の貨物船、手前からパナマ船籍→ロシア船籍→ベトナム船籍(石狩浜に座礁していたドン・フォン号)と国際色豊か。

通過中のロシア貨物船、相変わらず海賊船を思わせるボロボロ船。

Nec_0163_2

対岸に群がるガスタンク

Nec_0165_2

ここでようやく1匹追加

Nec_0159_2 気持ち悪い魚、ヘビのようニョロニヨロ胴体をくねらせ、歯も鋭い・・・正式名は知らないがガンジらしい。そくリリース。

続いてホッケをゲット

Nec_0154_2

続いてアカハラゲット

Nec_0155_2

今日はこれでおしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

ソフトバンクよ中古選手を入れるな。

新聞見てビックリした。なんで今更ベタジーニなんだ、確かに昔そんな選手がいたが、まだ現役とはしらなんだ(笑)。

38歳ねぇ・・・2008年、2009年は韓国にいたとか、プロ野球の世界ではもう老人でしょ。

もしも、この選手が日本でタイトルとったらどうする?赤ハズもいいところ、日本の野球レベルの低さを世界にアピールするようなもんだよ。ソフトバンクよやめてくれ!もう中古選手はいらない。

今更入れても功罪の罪のほうが大きい。フアンに夢を売るのがプロ野球、ものごとには限度というものがある(ネット記事)。

ワールド・ベースボール・クラシックで日本代表が連覇、アメリカは3Aクラスだが、我々は良い気分でいるんだから夢を壊すな!

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

亀田バカ親父は利口者か・・・いやバカ丸出し

亀田親父はきらい、3兄弟も今は仮面を被ってるが、知能指数が低いからそのうちボロをだす。

3兄弟が、所属する亀田ジムが東日本ボクシング協会から無期限活動停止処分を受けたため、今後は別々のジムで練習していくことが15日、わかった。(ネット記事)

こんなヤツらを引き取るジムがあるのか?

過去が過去だからいくら良い子していても絶対信じない。

親父がライセンス返上しワルあがきしてるが、弱い息子たちにはファンは見放すだけ。また以前のように弱い選手を集めてやればいいさ。一部のバカマスコミが応援するからさ(笑)。

3月27日の試合は試合になっていない、大人と子供の差、手数は出ないし、もちろんパンチのヒットもない。顔を血だらけにしてみともないったら、ありやしない。バッテングらしいが、ボクシングが下手だからあんなことになるのさ。

内藤選手みたいにが素晴らしい見本がいるんだから見習えば良いのに、バカ親父の教育が悪いせいか、悪態ばかしついてどうにもならんわい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

人望ない舛添要一

鳩山郁夫、与謝野馨、平沼赳夫、園田博之、藤井孝男、中川義男が自民党を離党し鳩山を除いた5人で新党を結成。

この人より早く新党を結成するんじゃないかと思われていた舛添さんは宙に浮いた感じ。総理にしたいナンバーワンでありながら、自民党内では人望はなく、舛添が面倒を見てる若手議員ほとんどいない。

大阪府の橋下徹知事、宮崎県の東原国英夫知事との連携に積極的だったが、新党の話なし、何も収穫なく自民党議員の反発を大きくしただけ。

もともと、橋下知事と舛添さんは水と油の性格、いくらゴマをすっても無駄、このグループで新党できたとしても早期空中分解は目に見えてる。

自民党議員から、首相の電話や会議をすぽっかす無責任な態度に離党を勧告する声も聞こえだしたことから、鳩山由紀夫首相と同じくもはや末期症状。

離党もしないと言いながら執行部批判を繰り返す。いったい何を考えているのか私にはわからん。総裁椅子を狙ってのパフォーマンスなのか。

ひとりで騒いで都合悪くなれば引っ込む、性格の悪さが滲みでてる。

以前、なんのかかわりもない北海道知事選に自民党から担ぎ出され、立候補するきで白老に住所を変更、一人で騒ぎ喚いていたが、対抗馬の横路孝弘候補「現衆院議長」の人気が予想以上に高いことに気づき逃亡、この時の言い訳がふるってる「学者の方が儲かるから知事はやらない」・・・あんまり深く考えて行動する人でないんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

中国邦人に死刑執行

2503607 これはなんでしょう?

ご存じの方も多いと思いますが、薬物注射による死刑執行台。

麻薬密輸罪で死刑が執行された4人の邦人。

死刑は残虐行為として反対する国もあるが歴史や社会状況と無関係でない。中国にはアヘン戦争によるトラウマが根強くのこっている。

アヘン戦争とは英国が清国を圧倒的な軍事力で植民地化し、大量のアヘンを清国に輸入した。清国では政府高官から庶民に至るまでアヘンが広がり、香港を分割した経緯がある。

輸入した目的は英国の赤字減らし、それより大きな問題は中国国民をアヘンに汚染させ、善悪の判断をなくし「ようするに平たく言えば皆バカにさせる」、完全植民地化することにあった。

反対勢力と英国のと戦争がアヘン戦争である。一説によれば船に積載していたアヘンは2万箱(重量は不明)。

話しを戻して

今回の邦人死刑執行は薬物注射による執行。いぜんは銃殺でしたが、現在は死刑囚の苦痛を和らげるため薬物注射による執行にじょじょに切り替わっている。

方法は、3種類を静脈注射する。

まず、ペントタールナトリウムで意識を失わせ

次に、臭化パンクロニウムで心臓以外の筋肉を弛緩させる

最後に、塩化カリウムで心臓を停止させる

ちなみに、ネットで流れてる中国の銃殺の現場、気持ち悪いから絶対みないで。

http://bbs.gutx.com/post/1338__4426479.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

一妻多夫

ネパールのドルポ村は一妻多夫、女は3人くらいの夫を持つのは普通、よって子供は沢山いるが男共はみんな我が子のように可愛がる。

雌が複数のオスと交尾する配偶システム。人間、鳥類、哺乳類全体でみても少ないシステム。

父親は兄弟の場合が多い、これは兄弟が多いと畑を細かく分けなければならない。畑を分散させないための社会制度。

世界中では一夫多妻の社会は多い、むしろ一夫一妻家族と比べて多数派だ。イスラーム社会はイスラーム共同体初期のころ戦争があいつぎ男が激減、そのため4人まで妻をめとることが設けられた制度。

関野吉晴「グレートジャーニー、ユーラシア~アフリカ篇」

4人を差別することは許されず、皆等しくお付き合いしなければなりませんから、男は大変でしょうね。羨ましいような地獄のような複雑な気持ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

お年寄り新党はマージャン仲間

ある世論調査でお年寄り新党・・・あれ!違ったかな、立ち上がれ日本だか忘れたが66%は期待しない。

理念も政策まないしね、それに党綱領もないあやふや政党、党綱領と言えば小沢さんの意向をふまえ側近が党綱領のお手伝いをしているもよう。

小沢さと与謝野さんは囲碁友達、新党挨拶でもモーションかかったようだし、園田さんは鳩山さんとか管さんとは旧さきがけの戦友・・・なんか先が見えてくるようです。

民主党はもともと3つの集団がなんとなくっ付いた野武士集団、みんな我慢してなんとなくやってるが不安定要素は沢山ある、なにしろ爆弾男がいるからね。まぁ一つくっ付いてもおかしくはないか(笑)。

話はタイトルに戻して、お年寄り新党の面々はマージャン仲間、それから亀井静香さんも仲間、帰りは与謝野さん以外は一台のタクシーで高輪宿舎へ。

外堀を上手に埋めて、福島さんバイバイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

ヘボ釣り師石狩新港「樽川埠頭」を行く

今日も「12日」またやってきました。ここは石狩新港樽川埠頭モニュメントまえ、丁度、太陽が昇る瞬間に着いた。

Nec_0137_2 風もなく波穏やか、絶好の釣り日和・・・と思うが、魚ちやんは少し波があった方が食い付きがいいのだ、波がなければ海底のエサはチラチラ動かない、天気もいいしワイワイ気づかず通り過ぎていく。

波あれば、おや、こんな所に美味しそうなエサがぶら下がってるぞ。パクリ。あれ!だれだ俺の口を引っ張るヤツは・・・と怒ってもあとの祭り。

てなことで取りあえず4匹ゲット

Nec_0132_2

左からクロガシラカレイ33センチ、アカハラ40センチ(お腹パンパン卵が入ってる)、その隣もアカハラ、家に着いても魚ちやんはまだ生死をさ迷って口をパクパク何か言ってる、助けてくれとでも・・・

調理人はヨダレをタラタラ流し始末にワルイ形相、早くビールを飲むことより眼中にない、ナサケ容赦なく首をはねる。魚ちやんはヒットラーより恐ろしいヤツと思ったろう。

幸いなことに魚ちやんは痛さを感じる神経はない、だれだ!俺の首をちよぎるヤツはと首は言っているかも・・・

いつも思うんだけど、ちよぎられた首はどうして動くんだろう!誰かそのメカニズムを知ってる人がいたら教えて(笑)。

アラスカやシベリアの極限に住む狩猟民は平気で可愛い目をした赤ちゃんアザラシを目から脳天に鋭利なナイフを突き刺して殺します。彼らは鶏を殺す感覚。

俺はさしずめ虫を殺す感覚。

クロガシラは煮つけ前

Nec_0140_2

アカハラのヌタ

Nec_0142_2

アカハラ醤油漬(焼き魚)

Nec_0139_2

アカハラの卵は醤油みりん漬け、ご飯にかけて食う。

Nec_0141_2

最後に悪魔の犠牲になったホッケちやん、太って美味しそう・・・問答無用お腹を開いて一夜干し酒の肴(ネロネロして開くの難しい)。

Nec_0131_2

 Nec_0143_2

5匹の魚でこれだけの料理が出来る俺はたいしたものだ(笑)。

我が家の掟、オノレの釣ってきた魚はオノレの責任で調理する。家族は見向きもしない。食べる時は一斉に群がる。

平日なのに暇人は何処にもいるもんです。寝ころがって読書をしている人もいます。

Nec_0136_2

付録

アカハラは外道扱い、釣れたものは殆ど捨てられる。別名ウグイ、ハヤ、アカウオ。一生川で過ごすものと、何年間海で過ごし川に遡上するタイプあり、腹の赤い線は婚姻色。

アカハラは上記の料理以外に刺身が旨い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

ウンコのはなし

インドはご存じのようにウンコは右手で缶からお尻へ流し込み、左手で洗う。初めはちよっと勇気がいるが慣れると、この方がよっぽど気持ち良い。

ある時、田舎で、おもむろに用をたしていると、何か下でフガフガという音がする。不安を感じて股間から下を見ると、なんと豚が僕の産みたてのウンコを食ってるではないか。

トイレの壁に長い棒が一本たてかけてある、なるほど、その棒をムンズとつかみ豚の脳天に一撃、ブキーと叫びようやくひきさがった。

豚トイレがあればいい方でトイレは無く野クソが当たり前の民家が多い、原っぱや、道路淵はクソだらけ。

蔵前仁一「ゴーゴーインド」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供手当の知らない裏側

日本国内で生活する外国人にも手当支給、日本国内の憲法は日本人だけに適用すべきです。驚いたことに母国にいる子供に支給するんだって、1回も日本に来たこともないどこの馬の骨か知らないヤツに。

しかも、両親が日本に生活していなくても片親が日本で生活していれば、無条件で支給。

例えば、自民党が国会審議で問題にした、牧師が養子縁組で子供が50人いたとすれば、その50人に全額支給。おかしな法律。

外国にいる子供の有無は現地の住民票や戸籍謄本にあたるものを日本語に翻訳したものでOK、これなら偽造されても分からんね。パスポートさえ簡単に偽造する組織がいるのですから、日本はいいカモ。

世界の七不思議になるかもしれませんが、子供手当が日本人の子供に支給されないことも生じてきたんだとさ。

事例1:日本人の親が海外赴任中で子供が全寮制の学校に通ってる場合は支給しない。

事例2:児童養護施設などに子供が入所している場合も支給しない。

理由は子供手当は親に支給されるもの、親がいなければ支給の対象にならないんだって!・・・この法律を作ったヤツはバカじゃないの。

こんなの知ってましたか(笑)・・・勉強不足なのか、ここまでは知らなかった!

子供手当は日本の子供たちが、これから社会を支えていくことになる、日本で育ち子供たちを面倒みるための手当のはずなのに、日本に一度も来たこともない子供に支給はおかしい(自民党、丸川珠代参院議員)・・・100%賛成

厳しい予算が成立し、公的債務残高は先進国でワースト1、国民一人当たり約750万円の借金、それなのになんで日本人を救済しないで日本の土を踏んだこともないヤツに支給するんだよ。ドブに銭すてるような愚策。

あほんだら!何やってけつかる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

ペット不法投棄

埼玉県のペット葬儀業者が180匹以上山の中へ投げ捨てていた。容疑者は元町議阿部忍71歳で経緯を調べている。

以前、山の中で飼育していた業者が飼育を放棄して雲隠れした事件がありました。ペットは死んだ処理は生ごみ扱い、ペット愛好者が大勢いるなか何故このような処分方法なのか。

葬儀業者は、届け出の必要もなく、誰でも簡単にできる商売。ペット関連法案を整備すべきである。

我が家にもペットはいますが・・・(笑)

521

3年前に1匹死んだときは移動火葬車で骨にしてもらい、庭にお墓を作って供養しています。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

ウオーキング

やっとこウオーキングコースの雪は消え、軽いウオーキングシューズをはけるようになりました。

Nec_0126_2 中の川公園

10キロコースを6キロをダラダラ歩き、後半の4キロをある程度スピードをつけて歩いてみました・・・が・・これが失敗、右足に血豆を作ってしまいました。

ウオーキング途中にある公園はまだ残雪

Nec_0128_2

Nec_0124_2

札幌市ウオーキングランキング

月間は220人中2位、トップと3万歩差・・・はなしにならん(笑)

トータルは945人中131位

札幌市内200km、北海道一周1900km、ワードハント島から北極点780kmを走破し

只今姉妹都市のポートランド市を目指しています。リンカーンを出発しデンバー まで残り107km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

新党はヨボヨボ集団果たして立ち上がれるか!

2005年の郵政民営化で推進派の与謝野、園田さん、造反派の平沼、藤井、中川さんが対立した過去がある。

今度は仲良くやろうじゃないかと無理しゃりに5人の人数合わせをした。平均年齢69.6歳、政治理念は其々少しずれてるご老人集団が「たちあがれ日本」と叫んでも、期待なんかしない。

若さがなければ未来はない。表現は悪いが平均寿命に限りなく近いヨボヨボじいさんは政治の表舞台から去り、若い政治家に日本の政治を任せなさい。

老害はあらゆるところで日本の政治の腐敗を助長している。

今回の「たちあがれ日本」名付け親は石原知事・・・と聞いて納得、東京都庁を私物かしてる77歳のおじいちやんらしい新党名・・・後ろから糸を引いてるとはね。

彼はバンクーバー冬季オリンピックで選手の日本のメダル数が少ないのは日の丸を背負っていないからと味噌糞に言ってたが、自分は夏季東京オリンピック招致に100億円も無駄カネ使って何を言うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

ヘボ釣り師石狩新港(樽川埠頭)を行く

4月7日は一昨年(40センチ)、昨年(47センチ、釣り新聞1面トップに掲載)と2年連続で樽川埠頭、モニュメント横で大物を釣り上げた実績場所、柳の下にまだドジョウはいるはず。

小雨降るいやな天気。夜明け前に場所を確保し仮眠。

Nec_0147_2 夜明けは波も穏やか、絶好の釣り日和。

いきなり激しい当たりと糸ふけ、上がってきたのは30センチのクロガシラカレイ。

その後、ツブ2個を追加、9時頃またしても激しい当たりと糸ふけ、最初の1匹めと同じ状況。引きも底に突き刺さるようなクロガシラカレイの独特な暴れ方。

上がってきたのはまたしても30センチのクロガシラカレイ、幸先よいスタートに今日は楽勝モードと思いきや、プッツリと音信途絶えた。

さっきまでの激しい当たりがあっただけに信じられない。

日本海を低気圧が通過中とあって大荒れの天気に変身、確か2,3分前まで波穏やかだったのに、底荒れも激しくカレイは全員外海に避難したらしい。

折角お友達になれたのに、諦めらきれない。

暇になり、他の釣り人と話ししている間にカゴメにおにぎりを食べられてしまった。おにぎり食うとは思わなかった。このカゴメはクチバシに黒マジックで悪戯されるほど、人になついていました。

Nec_0142_2

Nec_0121_2 釣り場の公園は立派な名前、しかしこの公園を利用する釣り人は・・・こんなに散らかして何も感じないのか。

海は綺麗なのに、そこを利用する一部の人間の心は黒に近い灰色。

Nec_0145_2 ダラシナイ連中は中高年の常識をわきまえていると思うヤツらに多い。

ここは火気厳禁なのに、焚火のあとがあっちこっちにある、これも中高年。

通路をこんなにしてアホ!

Nec_0144_2

そんでもって、釣りは16時に納竿、9時以降一匹も釣れなかった。俺も暇だから7時間も魚ちやんに付き合っていたが、アホの部類は免れない。

釣果:クロガシラカレイ30センチ2匹と美味しそうなツブ2個でした。

Nec_0139_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

最悪な食べ物

中国のとある田舎の食堂の出来ごと。

俺:エビ食べたい。

運転手:えっ!やめたほうがいいよ。

俺:なんで?あんたがいやなら肉でもいいけど。

俺:トイレはどこにあんの?

運転手:店の一番奥

トイレは池に突き出た板はりの小屋だった。ドァがないのは微笑ましいとして、足元に板を2枚渡してあるだけ、これ以上簡単にできないほど、省略されつくした限界までの簡易トイレ。気がつくと水面からそよ風も心地いい。

水面にポッチャンと落ちるやいなや、池の中が火事のような大騒ぎになった。池で養殖していたエビが糞に群がり、興奮してケツの真下まで跳ね上がってきた。

その後、エビは絶対食わないことにした。

ここで俺はクーロン黒沢「怪しいアジアの暗黒食生活」

次もエビ

ここはメコン川流域

俺:腹がへって食堂を探していたら、道端にさびれた食堂があり。中にはオバサンが一人居眠り中。メコン川流域だけあり、魚が豊富。

エビを注文したらゆでたのが出てきた。温いビールだがエビは凄く美味しいので2皿追加。

翌朝、水上家屋の柱に下半身を水面に付けた村人が沢山いるので何をしているのかと思ったが、すぐ状況は分かった、彼らは皆ウンコ中。

そのウンコを目がけて飛び跳ねるエビの群れ、

俺、昨日食ったエビはウンコを食って大きくなったエビだった。

ここで俺は椎名誠「題名は忘れたが・・・メコン黄金水道を行くだったかも」

内容は若干脚色。

実は私もエビは大好物、この二人の体験を聞いて怖気づいたが、南米ものを食ってる、まぁ状況は同じかもね(笑)。

これは読まないほうがいいかも(笑)・・・

カンボジア・プノンペンのお話・・・原文のまま

物乞いのガキたちは、サルの頭だけをカゴのてっぺんから出し、まだブルブル痙攣している胴体をよそめに、頭頂部に開けた大きな穴からプチプチの白子みたいな脳味噌をスプーンですくい美味しそうに食っているのだ!頭の穴は手斧を使って割ったという。

サルの肢体は暴れてもいいように、ありあわせの拾ってきたビニールひもで強引に縛ってある。

中国広西省のお話・・・原文のまま

口を真っ赤に染めながらサルの生き血をすすり、ギーギー泣き喚くサルの頭に五寸釘をプチ込んで脳味噌をジュルジュル。

クーロン黒沢「怪しいアジアの食生活」

脳味噌は美味しいようです、カニのミソだって美味しいからね。でも生きてるヤツから頂戴するのは抵抗あるな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

ヘボ釣り師石狩新港をさ迷う

友人から、石狩新港(樽川埠頭モニュメント)前でクロガシラカレイが釣れたという情報、話しによれば37センチと40センチをそれぞれ1匹ゲットしたもよう。

そんな話を聞くと落ち着かず、2時半に家を出ました。釣り場に3時到着、時間が早過ぎたので1時間半ほど仮眠。

起きた時、強風が吹き荒れ中止それとも決行か迷う。

エサがもったいないし取りあえずスタンバイ。

竿、3本セットし100mほど遠投、釣れる時は10分もすれば魚信あるのですが、いやなムードが漂う、しっかり明るくなっても音沙汰なし。

今日も釣れないと4連敗。少し諦めムード、頻繁に貨物船が入港。

国籍不明船、怪しい奴らがうろちよろしていた、もしや北朝鮮か、よく見たら日本船。

Nec_0137_2

パナマ船 、タグボート2隻でおしている、埠頭が狭いせいか船は低速運転。

Nec_0129

停泊してる2隻もパナマ船

Nec_0128_2

釣り場は閑散としていた

Nec_0135_2

ダラシナイやつが多いのでゴミ箱はこんな状態、駐車場まで30mくらい、ゴミは持って帰れ。

Nec_0134_2 

極め付きはこれ!・・・今日の釣果はヒトデ1匹(笑)

ところでヒトデは食べれるんです、中国はもちろん日本では熊本・天草の不知火海に面した界隈、ウニの味に似て美味しいとか・・・・・今度釣れたら食べて下さい。

卵が美味しいそうです。私は絶対食べないけれど(笑)、この皮の色見れば気持ち悪い。

Nec_0117_3

7日リベンジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国毒ギョウザ事件、なんで今頃

天洋食品の毒ギョウザ事件の犯人が逮捕・・・こんな報道がなんの前触れもなく発せられた。発生から2年以上も経っているのに、なんでこの時期、週刊新潮によると5月1日から上海万博が開幕、その前に食の安全について世界にアピールする必要があった。なるほどねぇ。

週刊誌でも疑問符をつけている問題がある。注射器が2年前に捨てた場所にあったこと、それに下水に捨てられていたにもかかわらず、中から農薬「メタミドホス」がしっかり検出されたこと・・・本当に不思議ですね、専門家でない私ども素人でもこの2点は子供騙しの茶番劇(笑)。

全長が6~10センチ、2年の間に大雨も降ったでしょう、雪解けの増水もあったでしょう、でも中国ではどんな下水溝の構造しているか分かりませんが、注射器をちやんと保護する仕掛けがあるんでしょうね。

週刊新潮によれば、犯人に懸賞金65万元がかけられていたとか、これは年収の60年分。

推測で次のような記事が載っています

①公安当局から、自白をすれば懸賞金を渡すと言われたら、刑務所に入る覚悟で取引に応じた。

②家族や親せきが懸賞金目当てに密告した可能性ある。

いずれにせよ、中毒が発生した直後、中国当局は、毒混入は日本国内と断言した。その捜査責任者がご栄転とは(おい!日本を舐めるな!)、中国もいい根性していますね(笑)。中国の勝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

栄光なる自民党のゆくえ・・・ご老人が壊す

与謝野馨元財務相71歳、平沼赳夫元経済産業相71歳が中心に、早ければ8日に新党結成。新党メンバーは他に園田博之元幹事長68歳、藤井孝男元運輸相67歳、新党結成にはあと一人足りませんが、わらわらと集まってくるかも。たぶん。

自民党との違いも明確でなく、こんな時期にお年寄が集まって何ができるのか、谷垣さんの足ばかし引っ張ってないで、自民党の基盤を少しでも強力にする努力をする必要があったのにねぇ。

今更、谷垣さんの批判はちやんちやら可笑しい。谷垣さんの能力は誰よりも大臣経験者である、あなた方が一番知ってた筈、知らなかったと言いたいだろうけど、それを言っては自らの能力の低さかげんを暴露するだけ。

それなのに、自民党の生き残りをかけた総裁選に立候補するでもなくボヤクだけ、あなた方の政治に対する真意はまるっきり伝わってこない。

あなた方より先に離党した鳩山さんの方が性格がネチネチしたところがなく、はっきりしている、言ってることに信憑性が感じられ、いくらか救われるわい。

日本国を引っ張る人は痴ほう症かかった老人は引退されたらいい、民主党にも言えるが若い人をリーダーにもっと羽ばたくべきである。

このような集団に、民主党も失望した有権者の受け皿に果たしてなれるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月 3日 (土)

エスキモーの不思議なH習慣

アラスカ物語(新田次郎)

これはフランク安田の生涯を書いたノンフィクション物語。

明治元年、宮城県石巻町に生まれた安田恭輔は15歳で両親を失う、外国航路の見習い船員となり、やがてアラスカのポイントバローに留まった彼はエスキモーの女性と結婚してアラスカ社会に融け込んでいく。食糧不足や疫病の流行で滅亡に瀕したエスキモーの一族をベーバーの町に移住するまでの苦難に満ちた生涯。

エスキモーとは(生肉を食う人)差別用語で通常は使われない言葉、役所の書類はイヌイートとかイヌイットとして使われている。

生肉を食うことは極北の森林限界地域に住むエスキモーにとってビタミン供給源、壊血病の予防にかかすことの出来ない食生活。

それではエスキモーの性生活の一部を紹介します。

夫婦の寝室は・・・と言っても家族みんな同じ部屋で寝ますが、夫婦は一つの寝袋にいつも素っ裸で入る、夫婦の営みをするときは、ごそごそ動くから家族はだいたいなにをしているか分かる。

エスキモーはお客さんが見えると自分の奥さんを一晩抱かせる習慣がある。またクジラをモリで仕留める時はモリの名手を船主が決めます。この時も前の晩に船主の奥さんまたは奥さんが年よりの場合、長男の嫁をあてがうそうです。

夫婦交換も日常茶番時に行われ、長期に狩猟に出かける時もやはり妻を交換して行くのがしきたり。

しかし、このような羨ましい(笑)習慣もキリスト教が布教されるにつれて廃止されていきました。

話しは少しずれるがペルーのインカ帝国の時代にもインディオに似たような習慣があった

結婚式に新郎の親戚や親しい友人が新婦を犯す習慣があったそうです。また人食いの習慣(自分の子供は12歳で食べる、奥さんも子供が産まなくなれば食べる)もありましたが、これもスペインに征服されキリスト教が布教されてから次第になくなっていきました。

インカ皇統記(インカ・ガルシラーソ・デ・ラ・ベーガ)

話しは大分ずれますが韓国の男性は裸足は恥ずかしい行為、よってHも靴下をはいてするそうですが、本当ですか?韓国の男性か女性教えてください(笑)。

亜細亜ふむふむ紀行(群ようこ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

中井洽国家公安委員長の女性スキャンダル

週刊新潮4月1日号

デート中の親密な写真などがグラビア7ページにもわたって掲載されている。週刊新潮に1カ月以上に渡り尾行されながら全く気付かなかった現実がある。

キスシーンはうどん屋で2時間ほど過ごし出てきて車が頻繁に通るのに歩道でキス、いい年したジジィが自分の子供ほどの30歳前半女性とキスは羨ましいと言うかアホらしいと言うか、まぁ羨ましい(笑)。

逢引のスケジュール

2月16日、9時過ぎ赤坂の焼き肉屋、この日は赤坂の宿舎へは行かず、帰り際お札を握らせた。

3月9日、8時半ころ神保町手打ちうどん屋~カラオケスナック~赤坂議員宿舎・翌朝2時半頃宿舎出る。

3月11日、夜一人で赤坂議員宿舎へ、カードキーを使い中に入る、帰りは不明

3月16日、カラオケスナック後お札を貰って帰る

3月18日、カードキーで6時半頃はいり2時間後帰る

3月14日、ホワイトデー映画デート。この日午後5時過ぎ福島県沖を震源とする震度5弱の地震が発生したその瞬間、彼はまさに二人でシャーロック・ホームズをみていたのだ、しかも携帯の電源を切って。

国家公安委員長の他、防災担当相、拉致問題担当相も兼務していた大臣として責任感はゼロ。逢引の時は常に付き添うSPはいなかった。

ある議員は「素性の分からないホステスが常時カードキーを保有していることは、恐ろしい。カードが暴力団や右翼に渡り、議員を狙ったテロ行為につながる可能性があるからです」

奥さんは平成10年に自殺していますが、原因はジジィの夜遊びのようですね。

国民の安全を守る大臣がこのようなフシダラナ行為を平然と繰り返していることは選挙民を欺くことです。かれは小沢さんの息のかかった議員、鳩山さんや他の議員も強く言えないのかも知れませんね。こんなヤツに次回投票する人はいるでしょうか?

                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

中国邦人の死刑執行通告

北海道新聞一部抜粋

3月30日麻薬密輸の罪で4月5日に死刑を執行する見通し。鳩山首相はこのようになることは大変残念なことであると述べた。

死刑の背景には、中国は麻薬汚染が深刻化し、中毒患者によるエイズウイルス(HIV)の感染被害が拡大している事実がある。外国人を特別視しない姿勢を明確にした。

赤野光信死刑囚は2006年9月、遼寧省大連の空港から日本へ覚せい剤約2.5kgを密輸しようとして逮捕されていた。

2.5kgの末端価格は1g10万円で換算すれば2億5千万円になる。密売組織は末端価格の5~10分の1の卸値で卸元から仕入れる。

中国の刑法は日本に比べ量刑が重い、麻薬密売も日本では営利目的の覚せい剤密輸が無期または3年以上の懲役なのに対し中国の刑法では50g以上の密輸の最高刑は死刑。

死刑の考え方が根本的に日本と中国では違うようですね、中国では矯正不能な犯罪者を一般社会に復して再び害悪が生じることにないようにするために犯罪者の排除を行う。

日本では、死刑の対象者が主に殺人以上の罪を犯した者の場合、死刑は他人の生命を奪った(他人に人権・生きる権利を剥奪した)罪に対して等しい責任(刑事責任)をとらせることにある。

他国のことですから我々は内政干渉できませんが、中国の歴史をみたとき死刑は十分考えられたこと、それなのに中国、日本の法律違反をお金のために犯したのですからそれ相当の覚悟をしたうえでの犯罪、今後、類似事件を防止するためにも厳罰は可哀そうですが、許容範囲かも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »