« 壊れゆく自民党 | トップページ | ウオーキング »

2010年4月24日 (土)

鳩山由紀夫劇場

本日は、お忙しいところ当ハトヤマ劇場におこし頂き誠に有難うございます。

本日はハトヤマ、マエハラ、センゴク、オザワによる熾烈滅多な漫才がございます。

どうか、時間の許す限りごゆるりと観覧下さるようお願い申し上げます。

4月9日

マエハラ:ユキオちやんいるかい

ユキオ:オォーいるけど何だい

マエハラ:あの~高速料金なんだけど、そろそろ決めないと外野席がうるさいんだよ、それでさ、近距離は少し値上げになるが、上限2000円で決めようとおもってんだ。だからさ、ユキオちやんの考えてること教えてよ。

ユキオ:俺はあんまり深く考えないことにしてるんだ、そんでなくても、お母ちやんからもらったお小遣い1億8千万円と沖縄米軍基地の問題で頭の中がゴチヤゴチヤ、だからさマエハラちやんに任せるよ。

マエハラ:じゃ、俺に任せてくれるか。

ユキオ:うん、任す、全部任すからマスコミに情報を流していいからね。

4月10日

センゴク:アイツら適当に決めて、本州四国連絡高速道路が割高じゃないか、どうしてくれるんだ!他はどうでもよいが、よりによって、俺の選挙区を狙い撃ちにして、フザケタ野郎ども、絶対許さん。

4月21日

オザワ:オィ!ユキオ俺に一言も相談しないでマエハラのバカと勝手に決めていいのか。マエハラのバカはいつも俺に逆らう。俺嫌いだアイツ。

そんで、上限料金見直せ

ユキオ:えっ!だってマエハラちやんの立場もあるしさ、困ったな。

オザワ:バカたれ!これは命令だ

ユキオ:はい、分かりました。

オザワ:マエハラの言うこと聞くな。

ユキオ:ハイ、今後そうします。

4月22日

マエハラ:ユキオちやんオザワのじじぃの言うことなんか聞くことネェよ。あのじじぃ俺を目の敵にしてるからな~。もし、俺のメンツをつぶすなら国土交通相やめちやうかな。

ユキオ:ワカッタ、分かった、俺じじぃの言うこと聞かないもんね、マエハラちやんやめるなんて言わないで。

オザワ:コラッ!このバカたれが、俺の言うことが聞けんのか、高速道路を無料にすると言ってウソつきめが。

これが最後通告だ、もし、言うことを聞かなければ俺も子分連れて新党つくるからな。

ユキオ:俺なんだか訳が分からなくなってきた。辞めると言う人もいれば、新党を作る雰囲気をちらちらさせるじじぃもいて、俺はどうすればいいんだ、俺も新党つくろうかな、新党なら誰にも負けんよ。新党つくりのプロだからな、なめんなよ。

らくちんできる方法はないかな。あっ!そうだ! 

国会に判断を任せる手があったな、よし!これに決めた。もうぶれないぞ。

4月23日

マエハラ:記者会見するからさ各社の記者の皆さん沢山きて、大勢きて、貸切バスに乗ってきて。

これから重大発表を行う、内容はオザワじじぃがモウロクじじぃである証拠をおみせ致します。

これから皆さんに渡す文書はマル秘ゆえ読み終わったらポケットにしまうこと。決して鼻紙にしてポイ投げしないこと。昨年12月の民主党の重点要望書である。どうだ!ビックリしたか。

「高速道路整備に充てる割引の財源は減る。整備を要望しながら、値上がりはいけないと言うのは二律背反だ」・・・暴露しっちやったもんね(笑)参ったかモウロクじじぃ。

オザワ:ちっとも参ってない。そもそも、マエハラお前が役所を説得できないからこういう結果になる・・・分かってないなオマエハ、まだまだ青二才だ。顔を洗って出直してこい。

特別出演、ヒラタ健二参院国対委員長:あのですね。一部値上げとなる上限料金制度の見直しについて、私たちは衆院選で高速道路無料化を掲げた。料金のことで国民に何をやってるんだと言われないようにしなけれないけない・・・俺が一番まともなことを言ってる。

なっ!分かったか、モウロクじじぃ(失礼したこれはマエハラの好む呼び名)、ユキオ、センゴク。

|

« 壊れゆく自民党 | トップページ | ウオーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/48159648

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山由紀夫劇場:

« 壊れゆく自民党 | トップページ | ウオーキング »