« ヘボ釣り師石狩新港「樽川埠頭」を行く | トップページ | 東南アジアエロ日本オヤジのたまり場 »

2010年6月 1日 (火)

鳩山首相を批判したいが・・・

鳩山由紀夫首相が安全保障問題に関連して、「この国はこの国の人々で守るとい

う、すべての国にとって当たり前の発想が今の日本にはない」

これは鳩山首相の言い分が正しい・・・と思う。国民の安全保障問題の無知を指摘し

ている。

朝鮮半島情勢は危険極まりない。この問題はこれからもずーと続いていく課題。北

朝鮮とは平和条約を締結していませんから、はっきり言って戦争状態。

北朝鮮の軍事得力は

兵力は110万人(韓国67万人、日本24万人)

他に

営農赤衛隊350万人、保安部隊19万人、予備役450万人、ようするに男は皆兵隊。

2008年陸軍兵器、戦車3900両、装甲車2100両、野砲8500門、ロケット砲5400基

海軍はこの間韓国の潜水艦を沈没させた実績でもわかる通り浅い海が多い韓国、北朝鮮の海域に適した潜水艦を120隻以上保有しているもよう。

空軍は戦闘機他1810機保有。

核弾頭は東京を標的にできるものを最大で20個保有の見込み(最小でゼロ)。

危険な国が近くにあり、虎視眈眈と狙っているのが現実。

日本はそれに対し基地を整備し強化を図る必要がある。兵器もアメリカから古くなったお下がりを購入するのでなく、自力で開発製造する方向性が必要。

憲法9条に引っかかるなら改正すれば良い。

話しは飛んで沖縄普天間飛行場

残念ながらシワ寄せが日本全土の0.6%、日米軍事基地が75%集中してい

る沖縄、その沖縄に何故決めなければならないのか。

上記の状況から米軍の抑止力は100%必要、非難はゴウゴウあるが基地を分散し

沖縄国民の負担をもっと軽くし、都道府県は平等に負担を負うべきである。

写真をみたところ飛行場の近くに沢山の民家があり、その上空を轟音をとどろかせ

て離着陸をくりかえす。沖縄県民はたまらんだろうな。

知事の皆さんは自分のところは反対のようですが、米軍の抑止力を考えた場合、や

っぱし社民党と同じ考えなのか。

批判意見が沢山あるように鳩山首相の発言の軽さは許せないものがあって当然。

本当にこの人は自分の意見をもっているのかと疑問に思うことが度々ある。

昨年11月にはオバマ大統領に(私を信じて)と述べ、名護市辺野古沿岸部を埋め

たてる現行案を示唆。

12月にはルース駐日大使に現行回帰を訴える岡田克也外相。

ところが今度は、年明けには自ら「最低でも県外移設」

だからあんたはダメなの。

誰を相手にしゃべっているつもりなのか、通常の人はこんな熾烈滅多なことは言わ

ない。

との殿中でござると言いたい

|

« ヘボ釣り師石狩新港「樽川埠頭」を行く | トップページ | 東南アジアエロ日本オヤジのたまり場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/48492609

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山首相を批判したいが・・・:

« ヘボ釣り師石狩新港「樽川埠頭」を行く | トップページ | 東南アジアエロ日本オヤジのたまり場 »