« 我が家にわんちゃんがやって来た。 | トップページ | へぼ釣り師「国縫漁港」を行く »

2010年6月18日 (金)

中の川桜つづみ公園で咲き乱れる花達

公園の花は今盛りと咲きほこっています。

最近目にすることが殆どなくなった日本タンポポをみつけました。

西洋タンポポと日本タンポポの違いは

がくがそっているのが西洋タンポポ

Nec_0531_2

ボケて申し訳ないが、花弁にガクが寄り添っているのが日本タンポポ、西洋タンポポに生育地を奪われ殆ど見かけない。

Nec_0533_2

コウリンタンポポ

Nec_0536

ハマナス

Nec_0537_2

シロツメクサ

Nec_0539_2

モモイロシロツメクサ

Nec_0065_2

アカツメクサ

Nec_0540_2

不明

Nec_0541

こてまり

Nec_0543_2

王冠をかぶったような雑草・不明

Nec_0544_2

すかんぽ(食用・葉はすっぱい味がする)

Nec_0066_2

不明の花が多くて申し訳ありません。

|

« 我が家にわんちゃんがやって来た。 | トップページ | へぼ釣り師「国縫漁港」を行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/48620946

この記事へのトラックバック一覧です: 中の川桜つづみ公園で咲き乱れる花達:

« 我が家にわんちゃんがやって来た。 | トップページ | へぼ釣り師「国縫漁港」を行く »