« 世界最悪なバス | トップページ | 高齢者の所在不明者続出 »

2010年8月 6日 (金)

武蔵川理事長殿引き際は綺麗に塩をまいてお帰りください

武蔵川理事長はまだやる気でいるらしい。

てっきり、退院して直ぐ辞任するものとおもっていた。

村山弘義理事長代行は相撲協会の監督官庁の文部科学省から交代を要請された(5日北海道新聞朝刊)。

その後、臨時理事会はこの事態を重くみて、出羽海理事、放駒理事、友綱理事の幹部を武蔵川理事長のもとへ派遣。

理事長は月内辞任表明した(5日北海道新聞夕刊)。

臨時理事会で理事長辞任に反対した理事が数人いた。「ここで辞めるのは無責任。投げ出しては駄目だ」・・・

どこまでも壊れてる理事共、なんで無責任ですか。答えてください。

野球賭博であれだけの迷惑をファンや国民にかけて、オマエ達は全然反省していない。

それに、NHKの放送料5億円の減収あったの知ってるかい?

これだけでも辞任の理由になる。

新理事長には前理事長の北の湖理事の名前もあがってるとか、この御方も弟子の大麻事件で引責辞任したはず、なぜまたこのような方の名前が出るのか、相撲協会は摩訶不思議な世界。

っと!思って昨日プログを書いていたが、今朝の朝刊みて、なんだこりや!

川端文化相が武蔵川理事長の続投を支持だ!何を考えているんだ!

昨日まで連日のように理事長交代を報道させ、理事長が胃がん手術のため入院していたことが明らかになったら、突然支持だそうです。

もしかして、胃がん手術して弱っているヒトを首にしたら川端大臣が首にしたようなもの、国民の批判をかうとでもおもったのでしょうか?

レベルの低い大臣ならこのような浅はかな考えを持っても不思議ではありませんが。

突然従来の考え方が変わった理由は上記のことしか考えられん。

胃がん手術はどの程度のものかは分かりませんが大丈夫なんでしょうか?

理事長職は激務と聞いている。こんな大事な時期だからこそお辞め戴いた方が良ろしいんじゃありませんか?・・・大臣殿。

理事長は当分外部から登用すべき。

相撲あがりの理事長は当分封印。

|

« 世界最悪なバス | トップページ | 高齢者の所在不明者続出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/49065897

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵川理事長殿引き際は綺麗に塩をまいてお帰りください:

« 世界最悪なバス | トップページ | 高齢者の所在不明者続出 »