« 処刑された死体処理 | トップページ | スピード違反 »

2010年8月 1日 (日)

大阪2児遺棄事件

桜子ちやん3歳、楓ちやん1歳9か月の胃、腸にも食べ物は何もない状態、餓死で発見。

Img075_2

お母さんに会いたかったろうに、美味しいものを食べたかったろうに、水を飲みたかったろうに。

暑さのあまり裸になり、暗い部屋でお腹を空かせながらどんなに母親を待っていたことであろうか!

こんなに可愛い子供たちは亡くなるまでの日々をどんな思いで過ごしたのか、可愛いそうでならない。

母親は6月下旬に育児放棄した、その数日前から食事を与えたようしはなかった。

7月29日に部屋に戻り死体を発見したが、そのまま放置。

住民は3月から5月にかけて5回も虐待ホットラインへ通報(当然生存していた)。

大阪市子ども相談センターは5回訪問したが、室内の状況をつかめなかった。

2008年施行の改正児童虐待防止法で可能となった強制立ち入りは行われなかった(この法律を知らなかった可能性あり)。

「問題があったとしかいいようがない」と謝罪。

バカタレ目が!何をほざくか!

大阪市子ども相談センター関係者は首か左遷させないと、コイツらはまた同じことを繰り返す。高い給料を税金から取ってノウノウと暮らして、コイツラは一体何をやってけつかる。

5回も市民から報告あったのに、子供の使い走りのように事実を確認しないで帰ったのはオマエらは職務放棄と等しい。

普通の常識を備えた人なら何らかの方法を酷使し確認したはず。それが尊い命を救う方法であった。

なのに5回もから戻り・・・常識では考えられん!

このような事件は過去にもあった。確か数年前苫小牧市でもあったと記憶している。

このような事例があったのですから、他の出来事と思わず。

訪問し確認出来なかった場合のマニュアルを作っておくのが当然。

内容は1時間以内に強制立ち入りする方法をキチンと整理すること・・・

分かったか!能なしのあほんだら!

罪1等は母親、北朝鮮で裁判し銃殺。子供の育児を放棄し、たぶん男友達とイロコイ情事にふけっていた罪。苫小牧市の事件もそうだった。

罪2等は大阪市子ども相談センター関係者・・・

職務を放棄(強制立ち入り)し間接的に子供2名の命奪ったのですから、責任は重大。

処分はきっちりすること。

|

« 処刑された死体処理 | トップページ | スピード違反 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に同感です
母親は当然のことながら、子ども相談センターが許せない
くだらない法を無視し、ドアをこじ開け突入したり、馬鹿親を一発殴れるくらいの人は、やりすぎと解雇されるのでしょうが、逆にそのような熱血漢の人こそが、子ども相談センター職員として適任と思います
逆に定年までのうのうと出物触らずでだらだら勤務ししている輩こそがろくでなし
国税局の査察官なみの事は出来ないのか
金(税金)取る為ならゴミをあさるほどの念密な調査と、有無を言わさない強制執行が出来るのに、子供の命の調査はせず、強制立ち入りも出来ないとは、国自体が腐ってる
国も、政治家も、腐ってる

投稿: かず | 2010年8月 3日 (火) 09時54分

かずさん、コメントありがとうございます。

お役所の無責任な行為が許せない。
腐ってるヤツは腐ってるなりにやればいいが、あの人達は責任を取ろうとしないからね、積極性は限りなくゼロに等しい。

投稿: | 2010年8月 3日 (火) 12時29分

亡くなった楓ちゃんと、同じ年の娘がいるママです。

今回の事件は、無力の幼子を閉じ込めて監禁までし、苦しめたのはハッキリ言って殺人です。

寂しかっただろうし、24時間怖かっただろうに大好きなママに見捨てられても、探して待ち続けて泣き叫んでたと思うと涙が止まりません。

排泄物まみれ、空腹...辛かったでしょうね。

私はココ3日間、桜子ちゃん楓ちゃんの事を思うと
涙が溢れ出て食事も喉通らない状態です。

この様な事件は2度と起きて欲しくないです。
私達大人が、全力で幼い子供を守る世の中になって欲しいです。

桜子ちゃんと楓ちゃんのご冥福を心より祈ります。

投稿: ミナミ | 2010年8月 4日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/49021113

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪2児遺棄事件:

« 処刑された死体処理 | トップページ | スピード違反 »