« 高齢者の所在不明者続出 | トップページ | 愛犬・トイプードル »

2010年8月 8日 (日)

ジッキーニ料理教室

生徒の皆さん集まってください。

今回は生のジッキーニのご料理をいたしましょう。

ジッキーニは熱を通すのが一般的ですが今回は生料理を教えます。

用意するものは、戴いた(笑)

ジッキーニ:1本

ゴマ油:少々

塩コショ:少々

白ゴマを入れたかったら入れてください、先生はいれませんよ。

それでは、ジッキーニを薄くスライスして塩コショをいれモミモミしてください。

アラ!ぽんちやん手つきいいわね。

しばらくしてから水気を絞ってください。

次にゴマ油を入れ和える。ハイ!これで出来あがり。

Nec_0073 

どうですか、美味しいでしょ。

見た目はキュウリに似ていますが、食感は口に入れた瞬間、柔らかくかすかに甘みが口中に広がる。

5人家族とはいえ1回でなくなる。

この料理は誰がしたかって?

ワシでないことは確かだな(笑)

娘じゃ!

|

« 高齢者の所在不明者続出 | トップページ | 愛犬・トイプードル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/49085922

この記事へのトラックバック一覧です: ジッキーニ料理教室:

« 高齢者の所在不明者続出 | トップページ | 愛犬・トイプードル »