« 木綿豆腐と絹豆腐 | トップページ | 前代未聞の特捜犯罪 »

2010年9月22日 (水)

平成22年度手稲神社秋季例大祭

散歩がてらちよっと覗いてきました。

Nec_0085_2

おなじみの露店

Nec_0073_2

Nec_0074

ここは大入り満員。北都プロレスの皆さんがきてくれました。

プロレスといえば、以前テレビ中継していたころはよく見ましたが、ここ何十年もみていないので楽しみにしてきました。

お客さんも子供から力道山時代のお年寄りまで1000人ぐらいいたと思います。

サクラも結構いたのか悪者役レスラーはお客さんのハンドバックで相手を叩いたり、お客さんの女性まで叩いていました(これはサクラくさい)

このような状況でしたから子供達は真剣に逃げまくっていた(笑)。

綺麗な業を酷使していたので見ていてもサクラのことを忘れて楽しむことができました。

最後に募金の箱が回ってきたので100円寄付してきました。

Nec_0081

20日は19時から21時まで歌謡ショーを見てきました。

夜の部は凄い人出

Dscn2421_2

「氷雨」の佳山明生が目当て、演歌はあんまり歌いませんがこの歌はカラオケが得意、会場は駐車場に観客席を設けたが超満員、約2000人。

運よく私の前に来たので握手をすることが出来た。

佳山さんも函館出身ということで、一言「俺も函館出身でいつも応援している」と言ったら強く握りしめて「有難う」の言葉が返ってきた。感激しました。

Dscn2434 

この女性はNHKのど自慢全国大会チャンピオン大会グランドチャンピオンで我が町手稲出身の深田るみ子さん

Dscn2429_2   

|

« 木綿豆腐と絹豆腐 | トップページ | 前代未聞の特捜犯罪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/49505760

この記事へのトラックバック一覧です: 平成22年度手稲神社秋季例大祭:

« 木綿豆腐と絹豆腐 | トップページ | 前代未聞の特捜犯罪 »