« 霧にけむる公園 | トップページ | 不思議な出来事が続く »

2010年11月23日 (火)

崩壊寸前居眠り国会

臨時国会予算委員会の一場面である。

APECも赤恥かいて終わり、再び突入した予算委員会、ここには危機に直面する首相の顔はなかった。疲れ果て、生アクビの連続、与党、野党問わずアクビと頬杖、そして瞑想なのか居眠りなのか、このような人達に政治を任せていいのか?

元フランスのドゴール大統領は政治の大事な部分は政治家に任せられないと名言をのこしている。まさに、今の日本はその通りかも知れません。

登場人物

赤っ恥総理大臣:管直人

もうこんな予算委飽きた、仙ちやん代わって!

Nec_0119

赤い官房長官:仙谷由人

へへへ・・・まず、鼻糞取ってと、そう言わずにやれや、管おまえは一応総理なんだからさ。

Nec_0136_2

くぅちやん:早川久美子

いやだ~こんなの、くうちやんつまんな~い

Nec_0133

お年寄り部隊代表:平沼赳夫

ばーか!何やってんだよ、帰りたいけどテレビに写ってるしな。オイ!与謝野起きろ!

立ち上がれない日本代表:与謝野馨

隣も寝てるからちよっと寝かせてね、平沼おめぇも眠たいんじゃない。

Nec_0140_2

郵便局長:亀井静香

昨夜飲み過ぎて眠い、俺は郵政以外はなんにも知らない。

Nec_0140

前無責任総理大臣:安部晋三

みんな寝るなよ、俺も眠いがガマンしてるんだからさ、あの総理はオレよりダメだ!

Nec_0130

ドン:森喜朗

オイ!安部、なんか言ったか、今赤坂の女のことを考えてんだから、余計な口はさむな!

テレビに写ってるから、難しい顔しないとな。。。でも眠い!

Nec_0129_2

外野2名:A.B

A:今何やってる?B:おめぇそんなことも知らないのか、居眠り我慢大会さ!

帰り一杯やっか!

Nec_0128

管総理の奥様:伸子夫人

気合い入れてよ、みんなコケてるじゃない、私みたいに笑顔第一、スイスイ予算を通しなさい

Nec_0132

参考資料

週刊新潮

|

« 霧にけむる公園 | トップページ | 不思議な出来事が続く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/50101195

この記事へのトラックバック一覧です: 崩壊寸前居眠り国会:

« 霧にけむる公園 | トップページ | 不思議な出来事が続く »