« 睾丸の老化を防ぐ方法 | トップページ | 吹雪のウオーク »

2010年12月13日 (月)

海外のこぼれ話し

アフリカ南部の内陸部にポツワナ共和国がある。イアン・カーマ大統領は57歳の独身。

アフリカは複数の妻を持つのも珍しくない。ゲイ説もあったが真意は定かでない。

11月20日、大統領を囲んだ会議のテーマは結婚。

あまりにも執拗に勧めてくるため、大統領は苛立っていた。

「君たちは、独身だと私をあざけ笑った。それは罪だ」と強気を見せながらも、「国務で多忙を極めていたために、連れあいを探す時間がなかったのだ」

と憤然として弁明した。

続けて放った思いもよらない一言に議員たちは沸いた。

「君たちが一番すべきことは、総力をあげて、私にぴったりの花嫁をみつけること」

ご参考までに好みのタイプは、背が高く、スリムで美しい女性だ。とこだわりも指示。

すると、隣にいた肥満体型の女性大臣の方を向き。

「こういうのはダメだ。ドァも通れないかもしれないし、身体が重たすぎて椅子が壊れるかもしれない」

結局、議員たちが見つけてきたのは、エマ・ワレウスさん20歳。今年のミスワールド代表で顔立ちも二重のぱっちりとした目と文句なしの美人。

しかし、37歳の年上の権力者にエマ嬢はコメントはしていない。

|

« 睾丸の老化を防ぐ方法 | トップページ | 吹雪のウオーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/50242959

この記事へのトラックバック一覧です: 海外のこぼれ話し:

« 睾丸の老化を防ぐ方法 | トップページ | 吹雪のウオーク »