« 民主党,腰ぬけ議員たちよ | トップページ | 海老蔵何を隠している? »

2010年12月10日 (金)

中井議員秋篠宮殿下へ暴言

11月29日、議会開設120年記念式典に天皇陛下がご出席され、次のようなお言葉を述べられた。

「国会が、国権の最高機関として、国の繁栄と世界の平和のため果たすべき責務はいよいよ重きを加えていると思います」

式典には秋篠宮ご夫妻が参列されていた。天皇皇后両陛下の入場を待ってご夫妻が起立されていた。

中井洽議員が「二人が座らないと、座れないじゃないか、早く座れよ」と不謹慎な発言をした。

また、式の最中に逢沢一郎議員の携帯電話が鳴りだした。会場は騒然となった。

実は、「早く座れ」の発言だけではなかった。天皇皇后両陛下が議場に到着されたとき、多くの議員はお二人が席にお座りになるまで立ったままでいましたが、中井議員は待ち切れなかったのか、両陛下よりも先に座っていた。

残念ながら今の国会議員に、責務を果たす能力や資格を求めるべくもない。

中井洽議員は国家公安委員長当時もスキャンダルをおこしていた。

以下は当時の週刊新潮の記事の一部

3月14日、ホワイトデー映画デート。この日午後5時過ぎ福島県沖を震源とする震度5弱の地震が発生したその瞬間、彼はまさに二人でシャーロック・ホームズをみていたのだ、しかも携帯の電源を切って。

国家公安委員長の他、防災担当相、拉致問題担当相も兼務していた大臣として責任感はゼロ。逢引の時は常に付き添うSPはいなかった。

ある議員は「素性の分からないホステスが常時カードキーを保有していることは、恐ろしい。カードが暴力団や右翼に渡り、議員を狙ったテロ行為につながる可能性があるからです」

奥さんは平成10年に自殺していますが、原因はジジィの夜遊びのようですね。

国民の安全を守る大臣がこのようなフシダラナ行為を平然と繰り返していることは選挙民を欺くことです。かれは小沢さんの息のかかった議員、鳩山さんや他の議員も強く言えないのかも知れませんね。こんなヤツに次回投票する人はいるでしょうか?

まさに、国会議員として資質に欠ける。

参考資料

週刊現代

週刊新潮

|

« 民主党,腰ぬけ議員たちよ | トップページ | 海老蔵何を隠している? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/50256599

この記事へのトラックバック一覧です: 中井議員秋篠宮殿下へ暴言:

« 民主党,腰ぬけ議員たちよ | トップページ | 海老蔵何を隠している? »