« 亀田3兄弟の試合を見て | トップページ | 失われた村、オタルナイ村を訪ねて »

2010年12月29日 (水)

今時こんな店が・・・

不況の波がひしひしと国民のフトコロに圧せよせる今日

375円で飲み食い放題の店があった。

20101226_4

場所は横浜の居酒屋「おだいどころ酒場」

20101226_2

サラリーマン、OLが列をなす。おでん、串カツ、もつ鍋などをてんこ盛りしてビールでノドを潤す。

こんな低価格で採算が取れるのかと思うが、それなりに経営はうまくいっている。

この居酒屋にはキチンとした経営理念があった。

なんと、食べる時間は15分。

元を取ろうとしたなら、速さが勝負!味なんか味わっていたら元は取れない。

味は食べた後に思い出すこと、15分以内にどれだけ詰めこめるか(笑)。

清算し、食べるものを並べるに要領が悪ければ、5分は無駄な時間を消費する。

なれば、食う時間は10分以内。

見かけほど食えるものでない。

参考

週刊新潮

|

« 亀田3兄弟の試合を見て | トップページ | 失われた村、オタルナイ村を訪ねて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/50403825

この記事へのトラックバック一覧です: 今時こんな店が・・・:

« 亀田3兄弟の試合を見て | トップページ | 失われた村、オタルナイ村を訪ねて »