« 沖縄・普天間基地移設問題 | トップページ | 週刊誌を読んで・・・笑って! »

2010年12月20日 (月)

冗談だったガイドの話し

京都観光をしたときのこと。

バスのガイドさんが「京都」の名前の由来を真顔で説明します。

京都の人は豆腐が大好き。

「今日も豆腐、今日も豆腐」から「今日」と豆腐の「と」で「きょうと」・・・京都になったといいます。

本当?でも半信半疑。降車時にガイドさんに確認すると、笑いながら「冗談です」だって。

冗談なら冗談とその場できちんと話してほしいわ。

私は信じかけたのですから。他にも信じた人がいたんじゃないかと心配です。

(北広島市・主婦、63)

北海道新聞夕刊より・・・・面白かったので拝借しました(笑)。

|

« 沖縄・普天間基地移設問題 | トップページ | 週刊誌を読んで・・・笑って! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/50200479

この記事へのトラックバック一覧です: 冗談だったガイドの話し:

« 沖縄・普天間基地移設問題 | トップページ | 週刊誌を読んで・・・笑って! »