« 面白い写真、投稿者はノーベル賞もの | トップページ | 札幌は大雪 »

2011年1月16日 (日)

怖いはなし

これは札幌市に住む主婦が北海道新聞に投稿した記事。

夕方、自宅近くの歩道を歩いていると、随分ゆっくりと乗用車が走ってきた。人通りの多い住宅街にしても、のろのろ過ぎると思って運転席を見てあぜんとしました。

若い母親に抱かれた3歳ぐらいの女の子がハンドルを握っていたのです。

親の両手は子どもの体を支えているので、とっさの時には対応できません。

我が子をゴーカートにでも乗せて遊ばせている積りなのでしょうか。

交通事故が多発する北海道。なにをかいわんやです。

この若い母親は常識を知らないで大きくなったかも、それにしても恐ろしいことを思いつくものです。

|

« 面白い写真、投稿者はノーベル賞もの | トップページ | 札幌は大雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/50176292

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いはなし:

« 面白い写真、投稿者はノーベル賞もの | トップページ | 札幌は大雪 »