« 大相撲八百長事件(お気楽裁判官様の巻) | トップページ | 大相撲八百長事件・・・(お気楽裁判官を騙した相撲協会の巻) »

2011年2月16日 (水)

あれ!眉毛がない

数年前に遡っての話になるが、早朝出勤したとき奇妙な顔をした女性社員に出くわした。

右側の眉毛がないのだ。

一瞬言葉を飲んだが、お前眉毛をどうしたんだ!

ぽかんとしていた??????

いいから鏡を見てこい。

暫くして泣きながら出てきた。

どうしたの?

私は、この時まで眉毛を剃って書くという化粧方法は知らなかった(笑)。

彼女いわく、化粧中に電話が入り、早朝出勤日でもあり、急いでいた。

片方の眉毛を書くのを忘れたとのこと。

こんな顔をして1時間も地下鉄やバスに乗ってきたことを考えると死にたい。

今回は確かに失敗したな、でも終わったことはクヨクヨ考えても仕方ないから忘れなさいと無責任なアドバイス。

それから、バスに乗る時間をずらせば同じ客に会わないからそうしたら?

いくらか気が楽になったのか、ぼそぼそいいながら掃除をやりだした。

このことは誰にも言わないでと言われた。勿論社内の連中には言わないが家族にはなした。

私は笑って話したが、女房と娘は可愛いそうにといい話題にのってこなかった。

それから会う度に誰にも話していないでしょうねと何度も念を押された。

ちなみに。早朝出勤は掃除、当社は時間外手当の対象になるため、役職者が出勤者の確認をしている。

出勤簿もなくすべて自己申告。

|

« 大相撲八百長事件(お気楽裁判官様の巻) | トップページ | 大相撲八百長事件・・・(お気楽裁判官を騙した相撲協会の巻) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/50682715

この記事へのトラックバック一覧です: あれ!眉毛がない:

« 大相撲八百長事件(お気楽裁判官様の巻) | トップページ | 大相撲八百長事件・・・(お気楽裁判官を騙した相撲協会の巻) »