« 子供の糖尿病増加中 | トップページ | 老人達のダシにされた男 »

2011年6月10日 (金)

珍しいもの発見

一件目

これは先日釣り上げた不思議な物体。ぐにょぐにょ動く、左側の先端からチ○コのようなものが出てくる。この物体は釣れたというか、釣り針に引っかかってきた。

触ってみたら、我が分身と似た感触、兄弟のような気がして海へ放してやりました。

釣り歴は長いが初めて見る。お母さん何かに似ていませんか(笑)

海へ放しても喜んで遠くへ行くでもなし、名残り惜しそうに、やっぱしぐにょぐにょしていた。

20110606_83

二件目

これは先日のプログで載せた銀竜草、別名は幽霊草という。この花も初めてのご対面でした。気持ち悪い名前を付けられましたが、似ていないこともないですね。この花のあるところには、金竜花もあると教えてもらいましたが、探しましたが無かったのでネットからお借りしました。

銀竜草(幽霊草)

Photo

金竜草(錫杖草)

Kin

おわり

|

« 子供の糖尿病増加中 | トップページ | 老人達のダシにされた男 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/51881924

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しいもの発見:

« 子供の糖尿病増加中 | トップページ | 老人達のダシにされた男 »