« 三途の川を渡り損ねた男 | トップページ | ワシの女房はだるまさん »

2011年10月11日 (火)

それないんじゃない東京電力。

以下は東京電力関係の方のプログです。

本日、同業者の勉強会でハイブリット給湯器の販売事例の発表をさせて頂きました。

3月11日以降 節電意識をみんなもっているから頑張ろう!!と発表させて頂きました。

そのなかで、カインズホームのように消費電力の高いIHやエコキュートを積極的に販売するのはいかがなものでしょう。

頑張って、節電している人たちを馬鹿にしています。

なんて言ったら他の方が「ケーズデンキは、3月11日以降すぐにオール電化を販売していくと発表しています。」 とお話し頂いたり

「3月11日以降でも、オール電化は着実に販売を伸ばしている。」と報告があったりみんなが節電しているのに、消費電力の高い商品をあえて売っていく姿勢。社会的にどうなのでしょう。

自分のお店で少しでも節電と思って店内の照明を切っているのが馬鹿らしくなるくらいです。

そのだめ押しが、計画停電の時のお話です。計画停電で停電にならない地域というのがありました。被災地の物資を作っている工場や交通網などその地域を計画停電になると社会的にダメージが大きいという理由です。

ところが、あるオール電化マンションの住人のお話ですとマンション全体がオール電化だからという理由で、計画停電を免れたマンションがあるというお話を聞きました。それないんじゃない東京電力。

蛇足

東電はいい加減な会社とは思っていましたが、陰でこんなことをやっているとは夢にもおもいませんでした。福島第一原発事故で多数の方々に迷惑をかけていながら、商魂に明け暮れているとは、いやはや東電の末期症状をかいま見るおもいです。

|

« 三途の川を渡り損ねた男 | トップページ | ワシの女房はだるまさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/52924632

この記事へのトラックバック一覧です: それないんじゃない東京電力。:

« 三途の川を渡り損ねた男 | トップページ | ワシの女房はだるまさん »