« それないんじゃない東京電力。 | トップページ | 集団行動する動物には近親交配はないのか? »

2011年10月12日 (水)

ワシの女房はだるまさん

こんな筈じゃなかったのに、あの頃は痩せてチャーミングだったのに。この間、2階から降りて来る姿を見てだるまが降りてきたかと思った。顔がまんまるで上半身も丸いし下半身も丸い。ワシは長年夢を見ていたような気がする。

先日、スーパーへ買い物に連れて行ったとき、昔の知り合いと会った。彼は奥さんですかと聞いた。しまった。ワシは違うと言った。知り合いのオバサンだと言った。シーシー離れろ。手で合図を送ったが離れない。彼は分かったとみえ、笑っていた。

一番困るのは衣服、まんまるいヤツが着れる衣服は売っていないのだ。仕方ないから、オーダーに出すが、寸法取が一苦労。胴の部分は何処で測ったらいいのか分からない。なんせ身長が153センチ体重86キロ。どうせこれからまだまだ太るのですから大き目に作る。

本人は気にはしているが、なにせ食う。一日4食は食うからね。先日トイレの便座を壊した(笑)。

|

« それないんじゃない東京電力。 | トップページ | 集団行動する動物には近親交配はないのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/52581195

この記事へのトラックバック一覧です: ワシの女房はだるまさん:

« それないんじゃない東京電力。 | トップページ | 集団行動する動物には近親交配はないのか? »