« 発展場 | トップページ | 市の中心部に出没するヒグマ(札幌市、千歳市) »

2011年10月 7日 (金)

ネコの方がかわいかった

古い新聞を整理していところ、北海道新聞夕刊に次のような記事が載っていた。

千葉県柏市で5月、2歳10か月の男児が十分な食事を与えられず餓死した事件で、柏署に保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕された父親の無職小坂雄造容疑者(39)が「子どもより猫の方がかわいかった」と供述していることが10日、捜査関係者の取材で分かった。柏署は男児が餓死するまでの経緯をさらに詳しく調べている。

捜査関係者によると、小坂容疑者は妻里美容疑者(27)=同容疑で逮捕=と、死亡した蒼志ちゃん(2)、長女(6)、次女(5)の5人暮らしで、猫も飼っていた。

事件は5月26日に発覚、午前1時20分ころ、里見容疑者が「子どもが呼吸していない」と110番。救急搬送先の病院が、蒼志ちゃんが極端に痩せていることを不審に思い、虐待の疑いがあると柏署に通報した。

幼い子どもの虐待が後を絶たない。何故、親が自分の子どもを虐待するのか?異常心理者としか言いようがない。

小鳥でもヘビに雛を襲われると身を制してヘビに挑戦を挑む。なのに猫の方が可愛いとは許せる言葉ではない。

この両親は実刑判決が下っても10年くらいで仮出所する。刑が軽すぎる!

|

« 発展場 | トップページ | 市の中心部に出没するヒグマ(札幌市、千歳市) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/52441783

この記事へのトラックバック一覧です: ネコの方がかわいかった:

« 発展場 | トップページ | 市の中心部に出没するヒグマ(札幌市、千歳市) »