« 独裁者は処刑される。 | トップページ | 札幌南区でクマ3頭射殺 »

2011年11月11日 (金)

よたれそつねならむ

我が家には3匹の室内犬がいる。お祖父ちゃんは16歳、お父さんは8歳、息子は2歳。
20101223_9_2
問題児は息子である。2歳にもなるが階段を登れないし、勿論上がったら降りれない。先日、ダッコし2階に上げたところ、階段を降りたがっていた。

私は、恐る恐る降りれるものと自己半判断し、様子を見ていた。ところがである!

ヤツは何を思ったのか、階段を一段一段降りるのでなく、一気に降りてしまった。想像がつくでしょうけど、転げ落ちたのだ!下で大字のようにのびて動かない。一瞬ヤバイと思った。

ダッコしたら、目はパチリと開けているが動かない。怪我をしていたら痛がるはずだが、その気配はない。

本人はショックで動けないのだ!

一応、心配なので動物病院へ連れていった。が、検査結果は異常なし(レントゲン代8000円損失)。

動物は飼い主に似ると言うが、ワシは用心深い人間で石橋を叩いても渡らない。まして、8000円の損失なんてありえない。

因みにお祖父ちゃんは飲んだくれ!

Dvc00013
お兄ちゃんは、ちょっかい出されても、我関せず!

20101223_10_2

|

« 独裁者は処刑される。 | トップページ | 札幌南区でクマ3頭射殺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/53203784

この記事へのトラックバック一覧です: よたれそつねならむ:

« 独裁者は処刑される。 | トップページ | 札幌南区でクマ3頭射殺 »