« ワシの朝食は600カロリー | トップページ | うんこの話 »

2011年12月29日 (木)

仕事納め

明日から1月3日まで正月休みに入ります。正月休みと言っても、別に計画もしていないし、寝正月だな。例年元旦は社会人駅伝を見て、2,3日箱根駅伝を見るのが何時ものパターン。元旦は駅伝の合間を見て手稲神社へ初詣。

大掃除や書類整理が終わってからご苦労さん会を各部屋で行った。車の通勤者が多いことからアルコールはご法度。お茶などで乾杯し30分で終了。テレビを見ていたら珍苗字をやっていた。十二月三十一日はひなしさんと読むらしい。珍しい苗字は沢山あるもんですね。日本と言うのもありましたね。

ところで問題です。分かった方には賞金100万です、出世払い(笑)。

さて、次は何と読むかわかりますか?

「□」←この字、一字で苗字と名前です。昨日のテレビでは出ませんでしたね。

歴史上の人物ですが、出世しませんでしたから書物にはあんまり残っていません。

わかりませんか!

ヒント1、田

ヒント2、中

ヒント3、ない

ヒント4、じゅう

(笑)・・・わかりましたね。

|

« ワシの朝食は600カロリー | トップページ | うんこの話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/53592642

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« ワシの朝食は600カロリー | トップページ | うんこの話 »