« 2つの顔を持つネコ | トップページ | 人が持ち込み?マングース捕獲、本土で2地区目 »

2012年2月 5日 (日)

見たくない頭

私がウォーキングしている公園を、帽子からはみ出た髪が黒々としている親父がいた。見た所高齢者と思うが、顔だけで判断はできない。案外若いのかも?ある時、風雪の強い日があった。

Dvc00007

前方から例の黒髪の親父が来た。親父は時々帽子を手で押さえながら私と交差しようとした瞬間、帽子と黒いものが飛んだ!

私は唖然とした。親父の頭は黒くない。しかも、つるつる、髪がないのだ!帽子を被っていた時は50代だが、今は70代かも、これほどギャップがあるヤツは見たことがない。

親父は慌てて帽子を拾って被ろうとしたが、風に飛ばされてしまって遥か向こう!流石の私も吹き出してしまった(笑)。誰が信じるか!あの颯爽たる黒々親父に毛が1本もないなんて。

|

« 2つの顔を持つネコ | トップページ | 人が持ち込み?マングース捕獲、本土で2地区目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/52873361

この記事へのトラックバック一覧です: 見たくない頭:

« 2つの顔を持つネコ | トップページ | 人が持ち込み?マングース捕獲、本土で2地区目 »