« 原子力委:大飯再稼働への影響懸念、議案隠し 新大綱策定 | トップページ | 庭に咲く花 »

2012年5月 9日 (水)

エロいオババ

出張命令は通常1週間前にでるが、急遽決まることもある。社員は急遽決まることを喜ぶ。何故なら、ホテルや旅館宿泊が出来るからである。当社には道内主要市にはクラブがあり、宿泊はクラブが優先される。理由は一泊2食付で1500円位。家族利用の場合は約1900円位。出張旅費の関係から優先されるのは仕方のないことである。

私たち技術関係は急遽決まることが多い。必ず社有車を利用する。試験機材は100kgはあるからである。

会社のクラブだと知っているヤツが多いことから、油断ならないのだ(笑)。ホテルだと誰に監視されている訳でないし、ある程度ハメを外すことができる。

民宿のある日の出来事。当日は美幌峠を下り屈斜路湖泊であったがホテルなどは予約していなかった。何とかなるだろうと思っていたが、中々空いているホテルはなかつた。

民宿は湖畔に数件あったのを覚えていた。わりかし小奇麗な民宿に泊まることにした。

風呂へ行こうとしたところ、オババが入って来た。

オババ:いきなり、女はいらんかね?

ワシ:なぬ?

オババ:可愛い子いるよ

ワシ:いくら?

オババ:泊りで3万、少しやるだけなら15000円。

少しやるだけとは、なんたることを言うオババだ!ワシは1人ならフラフラしただろうけど、生憎相棒は風呂。一応丁寧に断った。

風呂へ行く途中、それらしき女とすれ違った。ここは女郎旅籠か(笑)。何人かたむろしているようだった。注文に応じて即配達可能らしい。

数十年前の出来事である。

|

« 原子力委:大飯再稼働への影響懸念、議案隠し 新大綱策定 | トップページ | 庭に咲く花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/54621288

この記事へのトラックバック一覧です: エロいオババ:

« 原子力委:大飯再稼働への影響懸念、議案隠し 新大綱策定 | トップページ | 庭に咲く花 »