« 早々に引退? きゃりーぱみゅぱみゅ「お灸」に不満で…!! | トップページ | 女子バレー:日本、3大会連続五輪決定 セルビアには敗戦 »

2012年5月28日 (月)

煙草を吸う女

スーパーの駐車場に止めてある乗用車の窓が小さく開けられ、煙がモウモウと噴き出ていた。運転席には、若いお母さんがいて煙草を吸っているのだ。ここまでは別に驚くことではないが、車内を良く見た所、赤ちゃんと3歳位の女の子が乗っていた。

子供は煙を気にすることも無く遊んでいるように見えた。更に注意し見ていたところ、女の子の咳き込む姿が見えた。お母さんは別段気にする風もなく煙草を吸い続けていた。

その内、車は出て行った。あのお母さんは何か大切なものが欠けている。旦那さんもいるはず。それなのに何故?誰も注意しないのか。若しかして旦那さんも同じように煙草を吸っているのかも。しかも赤ちゃんもいるのに。

私は煙草を吸わないので良くわかりませんが、確か、発がん性があるので吸い過ぎに注意しよう。と書いてあるはず。子どもたちの身体に与える影響を考えないのか。通り過ぎ去った車を見て、無性に腹が立った。

|

« 早々に引退? きゃりーぱみゅぱみゅ「お灸」に不満で…!! | トップページ | 女子バレー:日本、3大会連続五輪決定 セルビアには敗戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/54810725

この記事へのトラックバック一覧です: 煙草を吸う女:

« 早々に引退? きゃりーぱみゅぱみゅ「お灸」に不満で…!! | トップページ | 女子バレー:日本、3大会連続五輪決定 セルビアには敗戦 »