« 価値観問う橋下市長、突き放す平沼氏…新党船出 | トップページ | サッカー:プレッシャーを喜びに…香川、マンU入団会見 »

2012年7月13日 (金)

図太いヤツ

社内で同僚と会った。仕事終了後石狩方面へ行くので乗らないかと言う。そうだな、じゃ頼むわ!

更衣室に入ったところヤツがいた。ヤツの家は逆方向だが、何処へ行くのか訪ねはしなかった。車は畑に着いた。ヤツも車から降りてきた。

ワシ:アレっ!用事あるんじゃなかった?

ヤツ:うん!用事はここの畑だよ。と。笑っている

なるほど、気付くのが遅すぎたか、ヤツは知る筈もない私の畑に一目散に向かったのだ!

なっている、なっていると連呼しながらポケットからビニール袋を取り出しピーマンをもぎ始めた。仕方のないヤツだ!

ジャガイモとカボチャを見ながら大豊作だなと言う。

ワシ:もう少し経てば収穫期だ、好きなだけ持って行きな!

ヤツ:うん!そうさせてもらうよ。それにしても凄いな!

帰りは、大根2本とピーマンをリュックサックに背負い10キロの道程をランで帰途についた。ちなみにリュックの重さは約5kg。こんな重いものを背負いながら10キロも走るなんてワシもやるよな(笑)。

|

« 価値観問う橋下市長、突き放す平沼氏…新党船出 | トップページ | サッカー:プレッシャーを喜びに…香川、マンU入団会見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/55171860

この記事へのトラックバック一覧です: 図太いヤツ:

« 価値観問う橋下市長、突き放す平沼氏…新党船出 | トップページ | サッカー:プレッシャーを喜びに…香川、マンU入団会見 »