« 世界の雑記帳:ロシアで教団が10年間の地下生活、子ども20人を保護 | トップページ | 五輪ボクシング:村田が決勝進出…48年ぶり 清水は銅 »

2012年8月11日 (土)

夏季休暇

当社の夏季休暇(7日間)は計画的に取得し、作業計画に支障をきたさないようにしているが、実際問題として稼働率は50%。それぞれの職場では稼働率80%以上で作業体制を組んでいることから、50%の落ち込みを挽回することは並大抵の苦労では解決できない。それなら休むなと言いたいが組合との労使協定があることからそうも行かない。

私の夏季休暇は8月後半に計画している。25日から26日にかけて函館ツーデーウォークがあることから、そこで取得する予定。24日早朝札幌を出発し、太平洋側を釣りをしながら函館へ移動。25,26日は大会があることから、終了後函館の畑仕事をこなし、27日早朝函館を経って札幌に向かう計画でいるが、問題があるのだ!

我が家の家庭事情は、女房は長期入院中、娘は出産間もないことから、女房の実家でお世話になっている。何も問題ないじゃないかと思うが、ワンコが3匹いるのだ!娘が家に帰って来るまでは、出勤時オムツをしているが、私がいないと誰も世話をする人がいない。

そこで、ペットショップへ相談したところ、有料で預かると言う。それなら3匹を4泊5日で幾らか?と声を高らかに問うたなら。ん万円だときた。お主金額を間違えていないかと念を押したならば、間違っていないと言う。函館へ連れて行く手もあるが、お前どうする。と聞いたところ、何処へも行きたくないナメルナと言って目を光らせて怒り出した。

Dvc00001_2

反抗されてもどうすることも出来ず、結局ん万円払う方に決定!

|

« 世界の雑記帳:ロシアで教団が10年間の地下生活、子ども20人を保護 | トップページ | 五輪ボクシング:村田が決勝進出…48年ぶり 清水は銅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/55392316

この記事へのトラックバック一覧です: 夏季休暇:

« 世界の雑記帳:ロシアで教団が10年間の地下生活、子ども20人を保護 | トップページ | 五輪ボクシング:村田が決勝進出…48年ぶり 清水は銅 »