« 英王子が海で遭難の少女救出 | トップページ | 北極の氷:どんどん解ける 観測史上、最小面積の恐れ »

2012年8月21日 (火)

たわごと

社内のシャワーを利用する人は限られているが、時々女性が使用していることがある。女性と言っても大分人生経験豊かなお方。

シャワー室は一枚の札を裏表にひっくり返すだけで利用でき、使用時間は決められていない。と、言っても勤務時間に利用する人は工事関係者。私も時々工事関係者を装って利用している(笑)。

問題なのは、女性が利用しているときである。時々札が女になっているが野郎が使っていることが大いにある。それゆえ、女の札になっている時。アイツまた女の札にして入っているな。と決め込んで入ったら女の姿が、鍵がかかっていることからそれ以上は進入できないが。ここから大変なのだ!

即反応する女は○○さんでしょ。と言う。ズバリなのだ。あんた札を見てわざと私の体を覗きにきたでしょ。総務課へ報告するからね!こんなことをされたらとんでもないことになる。

当社は男女平等が徹底し、昇進やベースアップは何ら男女差はない。女性でシャワーを利用する女性は役職者が殆ど。睨まれたら良いことはない。

間違って入ったヤツはあの手この手を使い謝る。たいがいこれで許してもらえるのだが、そうでないこともある。

公になり、素行の悪い常習犯は懲罰委員会にかけられ査定(ベースアップ、賞与、異動)に大きく響くのである。

|

« 英王子が海で遭難の少女救出 | トップページ | 北極の氷:どんどん解ける 観測史上、最小面積の恐れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/55247675

この記事へのトラックバック一覧です: たわごと:

« 英王子が海で遭難の少女救出 | トップページ | 北極の氷:どんどん解ける 観測史上、最小面積の恐れ »