« たった1人の女子競泳代表「金」…それも15歳 | トップページ | 天気:前線が南下し大雨に 近畿、関東で120ミリも »

2012年8月14日 (火)

シマヘビに遭遇

札幌市手稲区、中の川遊歩道をウォーク中、歩道の芝生を動く物体を発見、一瞬棒きれかと思ったが、ヘビだ!幼体のようで種類ははっきりしなかったが、マムシでないことは確か。幼体のため縞ははっきり出ていませんが、シマヘビに間違いなし。マムシは毒をもっているが、シマヘビは無毒。

T02200097_0800035412132143502

周囲を見渡したところ、ペットボトルを発見。ムンズとワシ掴みをし入れてしまいました。中でオイ!こら!出せと喚いている。

マムシならホワイトリカー35度を入れマムシ酒になるが、シマヘビは可愛そう。すぐに出してあげます。


T02200360_0800131012132143500

人目につかない川辺にペットボトルのふたを取って置き、夕方確認したところお家へ帰っていませんでした。

|

« たった1人の女子競泳代表「金」…それも15歳 | トップページ | 天気:前線が南下し大雨に 近畿、関東で120ミリも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/55413990

この記事へのトラックバック一覧です: シマヘビに遭遇:

« たった1人の女子競泳代表「金」…それも15歳 | トップページ | 天気:前線が南下し大雨に 近畿、関東で120ミリも »