« 大手銀行 平均年間給与738万 | トップページ | 生活保護:「恥じゃない」利用者ら霞が関をデモ »

2012年8月 9日 (木)

奇妙なお姿のオバサン

札幌は連日、25度を超す気温が続くようになった。通勤は、往復20キロのウオークであることから、スタミナの消費が激しい。こんな日は何時もより1時間早く6時に家を出ることにしている。

中の川遊歩道に差掛ったところ、遊歩道脇に止めてある車からオバサンが降りてしゃがもうとしていた。私はオシッコだと思った。すぐに遊歩道へ目をやったら結構人通りが多い。瞬時にあの!トイレなら直ぐそこにあると、30m先を教えてあげた。オバサンはヨロヨロとトイレへ向かった。

???何かおかしい。着ているものは防寒服?寒いのかなと思いつつ、そのまま歩を進めた。あずまやへに着いたところ、30代後半位の常連の奥さんがいた。

30代後半位の奥さん:さっきのオバサン何か変でしょ?

ワシ:一瞬そう思ったが、何か?

30代後半位の奥さん:防寒着の肩を見た?あれはパットだよ。と言って笑って、更に、防寒着を裏返しにして着ていたでしょ。

ワシが一瞬おかしいと思ったのは、パットと裏返しだったようだ(笑)。パットは両肩のところにおわん状に張り付いていて、勲章のようにも見えた(笑)。

女性の衣料については分かりませんが、パットは防寒着に見えた衣料に装着されていたが、裏返しに着たことからあのような前代未聞のお姿になられたのか?それともわざわざ、縫い付けたものかは不明(笑)。

|

« 大手銀行 平均年間給与738万 | トップページ | 生活保護:「恥じゃない」利用者ら霞が関をデモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/55305346

この記事へのトラックバック一覧です: 奇妙なお姿のオバサン:

« 大手銀行 平均年間給与738万 | トップページ | 生活保護:「恥じゃない」利用者ら霞が関をデモ »