« サムスン 弱点は技術開発力 | トップページ | 大雪山系:ウラシマツツジ、やや遅めの紅葉…北海道 »

2012年9月26日 (水)

橋の罠

久しぶりに新川緑地の遊歩道に来てみた。

遠くに上下になった2本の橋が見えてきた。さて、ここで皆さんに質問です。2本の橋のうちどっちの橋が手前でしょうか?

Dvc00001

分かりませんか?もっと近くに行ってみましょうか。もう、はっきりしましたね。簡単な問題でした(笑)。

Dvc00002

答えは上の橋が手前で下の橋は後方。皆さんは最初の写真で分かりましたか?分かったとしたならば、頭脳明晰です。

ところが、×

うまく遠近法の罠にかかりましたな(笑)。下の橋が手前です。
因みに写真は加工していません。

|

« サムスン 弱点は技術開発力 | トップページ | 大雪山系:ウラシマツツジ、やや遅めの紅葉…北海道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/55681029

この記事へのトラックバック一覧です: 橋の罠:

« サムスン 弱点は技術開発力 | トップページ | 大雪山系:ウラシマツツジ、やや遅めの紅葉…北海道 »