« カップヌードル具材がメガに | トップページ | 台風16号:九州・山口地方で被害相次ぐ 交通機関も乱れ »

2012年9月18日 (火)

ラクロスとは?

前田森林公園をウォーク中、球技場に差掛ったところ、いつもサッカーやラクビ―をやっている男共に出合うのだが、今回はポロシャツ、ミニスカートに身を包んだ、とてもキュートなお嬢様方がいた。そのユニホームにおじさんはメロメロ(笑)。

シメタ!と思った。これから女子ラクビ―の試合だと決め込んだが、女子ラクビ―は聞いたことがない。でも女子サッカーのユニホームはなでしこジャパンで何度も見ているし、全然違う。これから女子の肉弾戦が見れると思っただけでも、今日はついていると思った。

球技場の横にこんな垂れ幕が・・・ラクロスと書いてある。一瞬なんだ!と思ったが、これは女子ラクビ―のチーム名と自己判断。

Dvc00016

ところが、選手たちは皆トンボを取る網の様な物を持って出て来た。アリャなんだ!

Dvc0001100

丁度、控えの選手が近くにいたので、競技名を聞いたところラクロスだと言う。垂れ幕はチーム名でなかったのだ。選手の皆さんに失礼だが初めて聞くスポーツ。

Dvc00010

ボールは遠くて分かりませんがテニスボールくらいで、それをトンボを取る網ようなものでキャッツしたり、ゴールをしていた。
試合はゴールの後ろにいる選手も攻撃に加わっていた。ゲームはスピーディでエキサイトし、とても華麗でハードな球技とおじさんは思いました。
Dvc00012

|

« カップヌードル具材がメガに | トップページ | 台風16号:九州・山口地方で被害相次ぐ 交通機関も乱れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/55680878

この記事へのトラックバック一覧です: ラクロスとは?:

« カップヌードル具材がメガに | トップページ | 台風16号:九州・山口地方で被害相次ぐ 交通機関も乱れ »