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2012年10月19日 (金)

米ニューズウィーク誌:紙媒体の販売終了 電子版に移行へ

毎日新聞 2012年10月19日 00時01分

 米有力週刊誌ニューズウィークの発行元は18日、12月末を最後に約80年間続けてきた米国での紙媒体の販売をやめると発表した。13年初めから完全に電子版に移行する。

 紙媒体での広告収入が減少する一方、電子版の購読者が増加。タブレット端末の急速な普及もあり、ネット化に踏み切る。

 電子化後は「ニューズウィーク・グローバル」の名称で、世界共通の内容にする。

 ニューズウィークは1933年創刊。広告収入の落ち込みで赤字が続き、ワシントン・ポスト社が2010年に売却。その後、米ニュースサイト「デーリービースト」と統合していた。(共同)

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