« 石屋製菓 | トップページ | 「貧困型売春」格差型移行も »

2012年12月18日 (火)

ワンコ逃亡

先日、札幌は大雪に見舞われ外は吹雪いていた。我が家のワンコ3匹(プードル)は庭でトイレをする習慣があり、この時期は除雪に忙しい。周囲はフエンスで囲っているのだが門は出入り自由状態。以前この門から脱走したヤツがいたことから、途中に高い雪の障害物(高さ1m位)を作り逃亡を防いでいた。ワンコの最後のトイレタイムは21時、いつもなら長老犬が戸を開けると全員入って来るのだが、1匹足りない。

よく確認したところ黒のワンコがいない。しかし脱走は直ぐに分かった「帰宅する習性がない(笑)」。新雪に足跡が点々と残っていた。家族全員で探したが見当たらない。ヤバイと思ったが、どうすることもできない。

夜だが一面真っ白、ワンコは黒い事から遠くでも分かるのがせめてもの慰め。娘は車で探していたのだが、遥かかなたの国道で発見。その時は黒いはずのワンコは真っ白。息も途絶えそうな程弱り、ぶるぶる震えていた。直ぐ風呂場に直行し全身についた雪の塊を融かす。塊は一部凍りついていたことから全身の氷を融かすのに30分ほど時間がかかった。

当分牢屋で監禁中。

ウォーキング日記
12月の目標 465.000歩(1日15.000歩)

12月17日・走法 ラン 23.232歩(18.6キロ)

12月トータル345.354歩(276.3キロ)

|

« 石屋製菓 | トップページ | 「貧困型売春」格差型移行も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/56318725

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコ逃亡:

« 石屋製菓 | トップページ | 「貧困型売春」格差型移行も »