« クリスマスツリー | トップページ | 犬猫処分数、5年で半減達成した県の取り組み »

2012年12月24日 (月)

サンタさん、お願いします

我が家の孫娘はサンタさんは実在していると信じている。先日一生懸命手紙を書いていた。机は私の隣であることから、いろいろと字を聞いて来た。

ショッングセンターの書き方を教えてくれときた。

私が教えたのはショッングセンター。暫く考えていた。そしてなんかおかしいと言ってきた。よく見たところ、になっていた(笑)。私は何か買い物にでも行くのかと思っていたが・・・

出来上がった手紙を盗み見した。なんと宛先はサンタさんでした(笑)。

Img140_640x363

内容は次の通り

さんたさんへ

りかちゃんのショッピングセンター

をください

とうりすぎたらくれなくてもいいよ

とうりすぎてなかったらください

さんたさんおそくなってごめんなさい

さて、ここでサンタさんは困った。果たして幾らするものなのか?娘に聞いたところ7000円チョットだと言う。

先日、クリスマスの寄付を1万出費。会社の忘年会でも?万円強制寄付。ワシだって懐は寂しいのだ!

孫娘の手紙を見たら素通りはできない(笑)。

ウォーキング日記
12月の目標 465.000歩(1日15.000歩)

12月23日・走法 ラン&ウォーク 35.192歩(28.2キロ)

12月トータル504.801歩(403.8キロ)

|

« クリスマスツリー | トップページ | 犬猫処分数、5年で半減達成した県の取り組み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/56378437

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさん、お願いします:

« クリスマスツリー | トップページ | 犬猫処分数、5年で半減達成した県の取り組み »