« 会社が消えた??? | トップページ | 永い眠りから覚めた花 »

2013年1月 5日 (土)

ワンタイムパスワード

インターネットバンキングをやられている方は既にご存じでしょうけど。私はバンキングを利用してから既に10年は過ぎた。その間いつも不安に思っていたことはフィッシング詐欺などの不安でした。昨年10月からスタートしたH銀行のワンタイムパスワードの変更。これは従来のログインパスワードや確認パスワードはそのまま使えるが他にトークンの液晶画面に表示されるワンタイムパスワードを使いログインするシステムに変更された。ワンタイムパスワードは60秒で変更される使い捨てのパスワードである。ワンタイムパスワードが流出したとしても、すぐに無効となり再利用できないため安心です。

トークン

Dvc00015_640x480_2

ウォーキング日記

1月の目標 713.000歩(1日23.000歩)

1月4・走法 ウォーク 26.660歩(21.3キロ)

1月トータル106.576歩(85.3キロ)

|

« 会社が消えた??? | トップページ | 永い眠りから覚めた花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/56399505

この記事へのトラックバック一覧です: ワンタイムパスワード:

« 会社が消えた??? | トップページ | 永い眠りから覚めた花 »