« 学校給食:福島市、市産のコメに変更 セシウム検査、4段階に充実・・・アホか! | トップページ | ニホンカワウソ:十数件の目撃情報 愛媛県が本格調査 »

2013年1月10日 (木)

小さな親切運動

ラン&ウォーク距離が長いことから、冬期間はスーパーなどで休憩をとることが多い。夏季だと東屋や公衆トイレは使用できるのだが、冬期間は東屋は積雪、トイレは閉鎖していることからスーパーに頼らざるを得ない。

主にに西友を利用している。ここは休憩場所もあるし、そこにはテレビや自動販売機もあり息抜きにはもってこいの場所。

ワシはここで、お婆ちゃんに人気がある(笑)。

スミマセンと言ってペットボトルを持ってくる。初めの頃は、余ったから飲めと言う意味かと思っていたが、そうでもないらしい。温かいペットボトルは若干膨張しているせいか、お婆ちゃんの力では開かない。そんな姿を見てワシから声を掛けることもあるが、気がつかないでいるとスミマセンと声がかかる。確かにキツイ。

「小さな親切運動」の北海道本部は北海道電力内にあり。清掃活動をしている。私の会社から数人参加し、川等の清掃に参加。その習慣が抜けきらず、ウォーキング中、ゴミ拾う癖がついた。これから厳しい冬が過ぎ、春になり雪解けが進む季節になると、至る所にワンコのウンコやペットボトル、空き缶が散乱。昨年はウンコ拾いに専念し、130個位のウンコ様を拾い上げた。これはギネスブックに登録したなら面白いかも(笑)。

ゴミを拾い、綺麗になって行く様は、とても気持ちのいいものです。

ウォーキング日記

1月の目標 713.000歩(1日23.000歩)

1月9日 走法 ラン&ウォーク 29.903歩(23.9キロ)

1月トータル256.705歩(205.4キロ)

|

« 学校給食:福島市、市産のコメに変更 セシウム検査、4段階に充実・・・アホか! | トップページ | ニホンカワウソ:十数件の目撃情報 愛媛県が本格調査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/56358807

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな親切運動:

« 学校給食:福島市、市産のコメに変更 セシウム検査、4段階に充実・・・アホか! | トップページ | ニホンカワウソ:十数件の目撃情報 愛媛県が本格調査 »