« 日本人と西洋人の箸とフォークの歴史 | トップページ | 3月として67年振りの大雪 »

2013年3月 9日 (土)

孫娘とワシ

この春、小学生となる孫娘は、幼稚園から帰って来ると、パソコンから離れないと言う(居間に2台のパソコン)。アメーバのピグに嵌っているのだ!ピグの機能は完全にマスターし、マウスの扱いはワシより早い。いつの間にかワシのアメーバブログのプロフィル画像が変更になっていた。すでに、エクセルやワードに画像の貼り付け方まで知っている。

P1010407_640x427
今の子どもは、それが普通なのか?さらに驚いたのはスマートホンの扱い。ワシは購入し2ヶ月程になるが、未だに取扱いは理解していない。孫娘に聞くことが多い(笑)。

ウォーキング日記
3月の目標 850.000歩「1日27.420歩(22.0km)」
3月8日 走法 ラン&ウォーク 31.579歩(25.3キロ)
3月トータル238.966歩(191.2キロ)

路面は殆どアイスバーン状態でツルツル。10歩で8歩は滑る。このような状況でランは転倒し怪我をする。ウォークに切り替えたが、ランの人を何人か見た。やっぱし滑っていた。無理することはないのに・・・

|

« 日本人と西洋人の箸とフォークの歴史 | トップページ | 3月として67年振りの大雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/56755255

この記事へのトラックバック一覧です: 孫娘とワシ:

« 日本人と西洋人の箸とフォークの歴史 | トップページ | 3月として67年振りの大雪 »