« 高所作業者 | トップページ | 変なくずかご »

2013年5月13日 (月)

曲がった指

時代を遡り独身時代の出来事。この頃、毎日ススキノにくり出していた。ススキノは歌舞伎町(東京都新宿区)、ススキノ中洲(福岡市)を称して日本三大歓楽街と呼ばれ、東京以北では最大の歓楽街であった。勿論今でもそうである。

Dsc_0009_360x640
ススキノにはなじみの店は3軒あり、その他同僚のなじみの店もあることから、給料の殆どはススキノに消えていた。

悪友は2人いて、どいつも体格がよく暴力団に間違われることもあった。1人はモトクロレースの選手で全日本の3位になつたヤツで生傷がたえなかった。もう1人はある市の職員で、コヤツは元陸上選手。3人はとても逃げ足が速かった(笑)。ワシは原色の上下に靴は白が多かった。ちなみに車は黄色。

ある時、アンちゃんグループ(4人)にいたもんをつけられた。売り言葉に買い言葉でいきなり殴りかかってきた。既に相棒たちも危険な状態。目で合図し2,3発殴って逃げようと言うことになり。同時に殴りかかり、すぐに逃げた。300mくらい走って振り向いたところ、遥か向こうで怒鳴り追いかけてきそうもない。

その時、何か右指の薬指がおかしい。痛いのだ、しかも曲がっている。殴った時骨折したらしい。翌日整形外科へ、骨折していたことからギブスをした。しかし、それ以降通院はしなかった。ギブスが臭くなってきたことから、ニッパー(工具)を使い自分でギブスを外した。この時、指の変形はなかったが、いつの間にか曲がっていた(笑)。

どうせ曲がるなら人差し指が曲がれば良かったのに。女性の皆様、意味が分かりますか(笑)。馬鹿だね、コイツは(笑)。

ウォーキング日記
5月の目標 893.823歩「1日28.833歩(24.1km)」
5月12日 走法 ラン&ウォーク 45.524歩(36.4km)
5月トータル367.056(293.6km)
達成率 108.0%

昨日落ち込んだ分を挽回しようと、追分通りや新川緑地遊歩道、前田森林公園、中の川遊歩道を走り回った。明後日から又出張(一泊二日)。落ち込みは仕方ない。

|

« 高所作業者 | トップページ | 変なくずかご »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/57369441

この記事へのトラックバック一覧です: 曲がった指:

« 高所作業者 | トップページ | 変なくずかご »