« カラス営巣中の注意事項 | トップページ | 新川にそびえる雪山 »

2013年5月 4日 (土)

9連休のはずが・・・

昨日の散歩中何度も電話が入った。けれど、無視。相手は勿論要件も分かっていることから無視をし続けていたが、3度目で出てみた。

相手:あの・・・もしもしぽんさんですか?

ワシ:そうだけど、何か?

相手:あ~ぁ良かった。あの、今は何処ですか?

ワシ:函館に来て温泉に浸かってゆっくりしてるけど。ところで何か用(うそ)?

相手:本当ですか?ぽんさんは何処へも行かないって話していたじゃない。

ワシ:函館は実家だし、別に何処へ行こうがワシの勝手でしょ。

相手:困ったな、どうしょうかな、息子が可愛いそうだしな。あきらめるかな?

ワシ:お前は何を言ってるか、ワシは忙しいから切るよ。夕食は兄貴達と食べることになっているからさ。

相手:そっか、函館は本当なんだ。悪いことをしたな。

ワシ:さっき、息子が可愛いそうだとか、なんとか言っていたが、どうしたの?怪我でもしたのかい?

相手:分かっているのにそんな意地悪いわないでよ。

ワシ:話の内容によっては飛行機で飛んで帰ってもいいけど

相手:そこまでして貰わなくても良いけど、息子が何処かへ連れて行ってと言うからさ。ご存じの通り、世の中はGW真っ盛り。俺は仕事の都合で何処へも連れていってないし。女房がぽんさんに頼んでみたら、と言うもんだから。

ヤツはワシの泣き所をついてきた

ワシ:しゃないな、オレ、明日出てやるよ。だからゆっくり楽しみな。

相手:今はウォーキング中ですか?

ワシ:まぁな!

相手:やっぱしな。オレ騙されそうになったよ

ワシ:その代り見返りは高いぞ

相手:ぽんさんは確か安いビールを飲んでましたね。それでよかったら1ケースあげるよ。

ワシ:最近高いビールを飲んでるけど知らなかった?

こんなやりとりをした結果、昨日は出勤でした(笑)。

ウォーキング日記
5月の目標 893.823歩「1日28.833歩(24.1km)」
5月3日 走法 ラン&ウォーク 30.248歩(24.2km)
5月トータル127.293(101.8km)
達成率 149.8%

9連休の筈が、今回で早3回目の出勤。結局飛び石連休になってしまった。

一日中小雨降る嫌な天気であつた。天気が良いと往復24キロは楽勝であるが、今回のような悪天候はそうは行かない。出勤者は少ないことから定刻に着かなくても問題なし。ゆっくり走った。

今日の出勤者はトラブル対応の技術者のみ。ワシは居ても居なくともどうでも良い(笑)。

結局17時まで会社、帰りには雨もやみ快調に飛ばし、19時に帰宅。24キロ中15キロのラン、9キロのウォークでした。

|

« カラス営巣中の注意事項 | トップページ | 新川にそびえる雪山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/57300347

この記事へのトラックバック一覧です: 9連休のはずが・・・:

« カラス営巣中の注意事項 | トップページ | 新川にそびえる雪山 »