« 案山子 | トップページ | 第17回北の都札幌ツーデーウォーク »

2013年6月24日 (月)

函館・東北チャリティープロモーション2013

東日本大震災復興応援事業「函館・東北チャリティープロモーション2013」が札幌市大通公園で6月22日、23日に亘り開催されていた。この催しにはいつもお世話になっているプロガー、ゆうさんのお店「ジョリ・クレール」も出品していたことから是非行ってみたいと思っていた。

当日はウォーキング大会、北の都札幌ツーデーマーチが近くで開催されていた。23日ゴールが早かったことから覗いて見る事にした。

Dsc_0018_640x360

会場は大混雑していた。早速ゆうさんのお店を見つけた(ゆうさんは居なかった)。ふわりを1個購入(ケチった訳でないが)し食べてみた。甘いけれど甘さがしつこく口の中に残らない。うんこれはいけると女の子を見つめたが知らん顔。

Dsc_0008_640x360

Dsc_0010_640x360
次は七飯町のビールと焼き北寄貝2個を購入、結局ビールを2杯飲んだ

Dsc_0014_640x360

更に腹の虫が収まらず塩ラーメンの行列に加わった。写真を撮ったが写っていない。

腹の虫が収まったところで再びゆうさんの店へ足を運んだ。ふわりが美味しかったことからお土産にと思ったが、果たしてこの暑さで大丈夫か?

男の人がいたので聞いてみた。ふわりは2時間くらい自転車で運んでも品質が悪くならないか?男の人はアイスを入れるから大丈夫ですと言う。

それではと、5個を注文(又してもあの男、ケチったなと思ったかどうかは分からんが(笑))。

Dsc_0020_640x360

Dsc_0021_640x360
もしかして、男の人はゆうさんの旦那さん?

ウォーキング日記
6月の目標 750.000歩「1日25.000歩(20.0km)」
6月23日 走法 ラン&ウォーク 40.284歩(32.2km)
6月トータル811.630(649.3km)
達成率 141.2%

北の都札幌ツーデーマーチ2日目。距離は20キロであった。昨日のリベンジを果たさないと気が済まない。2時間26分のタイムでゴール。100mに換算すると43.8秒。良いタイムである。2位には18分の差をつけた。詳しくは近いうち、ブログに書きます。



|

« 案山子 | トップページ | 第17回北の都札幌ツーデーウォーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/57649283

この記事へのトラックバック一覧です: 函館・東北チャリティープロモーション2013:

« 案山子 | トップページ | 第17回北の都札幌ツーデーウォーク »