大幅な減量に成功
ある時期、ワシの体重は96キロを超えていた、相撲とり一歩手前。
体が重く、腰を上げるのにヨッコラショと声を出していた。
2,3年でブクブク肥えてしまった。
BMI(肥満度)は31・・・30以上は高度肥満ですから大変危険な状態。
食べて痩せる方法はないかいろいろ調べたが、そんな都合の良い減量方法はあるはずがない。
ドクダミ茶は減量によいと言う話しを聞いたことがあるので、田舎「函館」に生えているドクダミをドサッり採ってきて乾燥、1日2回飲み出した。
それから交通事故にあい、リハビリーを兼ねてウォーキングを開始。
これが凄い、1カ月単位でみるみる内に体重が減っていく。
この間、ドクダミ茶も飲んでいた。なんと2年くらいで30キロの減量に成功。
以前は血液検査で3カ所くらいひかかっていたが、今はゼロ。
ウオークは0.5kmくらいから開始、次第に距離を伸ばし5km、10km、14km、20kmと伸ばした。
ウオークは無理をしては絶対ダメ、自分の体調に合わせること。
5kmでも良いから毎日続けることが減量の秘訣、雨が降ろうが歩く、雪が降ろうが歩く、とにかく歩く、徹底的に歩く、転んでも歩く(笑)。
田舎の兄貴もワシと同じことを毎日やってる。
驚くことにワシと同じくらいの減量に成功。
思うにドクダミ茶とウオーキングをセットでやっているのがミソかも?。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 美人詐欺師にやられた(2023.01.30)
- 60代の性、あなたはどのように向き合っていますか?(2021.09.06)
- 札幌に秋がやってきた(2021.09.02)
- ミヤマカラスアゲハ(2021.08.29)
- 食糧自給率過去最低(2021.08.26)
コメント