« スイカ畑を狙う狡いヤツ | トップページ | 高浜原発:1、2号機再稼働申請15年以降に 関西電力 »

2013年7月29日 (月)

札幌市新川に生息するカメ

7月中旬頃、新川緑地をジョギング中岸辺で日向ぼっこをしているカメさんを発見。以前にも遭遇したことはあるが殺気を感じ川の中に潜っていったこともあるので、携帯を片手にソロリソロリと近づいた。カメさんは嫌なヤツが近づいてきたと気づきキョロキョロしだした。ワシは身動きせず、カメさんなんて知らんもねとうそぶき、軍隊式の匍匐(ほふく)前進(伏せた状態で前進)。20m位まで近付き携帯カメラを望遠にしバシャ。なんだ今の音はカメさんは又してもキョロキョロ。これ以上近づくと川にボチャンと落ちることからカメさんと知恵比べ。

Dsc_0008_640x360

ボケていますが、大体の大きさは想像できると思います。天気の良い日には10匹くらいかたまって遊んでいることがある。カメさんの種類は分かりません。分かる人がおられたら教えて下さい。

ウォーキング日記 

7月の目標 775.000歩「1日25.000歩(20.0km)」
7月28日 走法 ラン&ウォーク 44.119歩「35.3キロ」

7月トータル994.657(795.7km)
達成率 142.1%

7月、100万歩達成(800km)まで残り5.443歩となった。残り3日間の目標は歴代2位の私の記録1.046.750歩(837km)を抜くことであるが、今の調子だと問題なし。しかし、1位の記録1.256.104歩(1.005km)には遠く及ばない。




|

« スイカ畑を狙う狡いヤツ | トップページ | 高浜原発:1、2号機再稼働申請15年以降に 関西電力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/57880194

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌市新川に生息するカメ:

« スイカ畑を狙う狡いヤツ | トップページ | 高浜原発:1、2号機再稼働申請15年以降に 関西電力 »