« 福島第1原発:2号機付近で高濃度汚染水を確認 | トップページ | 福島第1原発:双葉郡8町村長、環境相に早急な除染要望 »

2013年8月 2日 (金)

老人と車

定刻に仕事が終わり、12キロの道程をジョギングし帰宅を急いでいた。帰宅中脳裏かすめるのは、酒の肴を何にするか?至って単純(笑)。

隣の町内に入った所、民家の玄関からお坊さんが腕を抱えられヨタヨタと出て来た。一瞬、大分高齢だなと思った。80歳は過ぎているであろう!道路脇には乗用車が停めてあり、高齢者運転マークが貼られていた。当然お坊さんを抱えて出て来た方が運転するものと1万分の1秒で判断した。

違ったのだ!お坊さんは運転席に座った。連れてきた相手は見送る体勢、この家の主である。

当然、ノロノロ運転で発車するものと1万分の1秒で判断した。ところがこれも違っていた。運転席に座るなり、いきなりスタート。凄い加速である。50mくらい前の信号が黄色に変わった。当然停まるものと1万分の1秒で判断した。これも違っていた。お坊さんは停める気配はなく、交差点手前で信号は真っ赤かになった、けれど、そのまま突っ込んで左折し消えて行った。

これは、2分位の出来事。ヨボヨボ爺さんがトンデモナイ運転をするもんだと怒りを通り越し関心して観ていた。最近高齢者による事故が多発していることから、高齢者の罰則を厳しく制限する条例を制定すべきである。

ウォーキング日記 

8月の目標 775.000歩「1日25.000歩(20.0km)」
8月1日 走法 ラン&ウォーク 35.087歩「28.1キロ」

7月トータル 35.087(28.1キロ)
達成率 140.3%

|

« 福島第1原発:2号機付近で高濃度汚染水を確認 | トップページ | 福島第1原発:双葉郡8町村長、環境相に早急な除染要望 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/57907978

この記事へのトラックバック一覧です: 老人と車:

« 福島第1原発:2号機付近で高濃度汚染水を確認 | トップページ | 福島第1原発:双葉郡8町村長、環境相に早急な除染要望 »