« 食品暫定基準値「500ベクレル」のコメを約2年間食べた恐怖 「全面核戦争時」の緊急基準だった! | トップページ | ぎっくら腰とウォーキング »

2013年9月29日 (日)

そこのけそこのけヘビ様のお通りだ!

札幌市手稲区新川緑地には時々ヘビが出没する。私は爬虫類を苦手としていませんから、猛毒のマムシ以外は手づかみできる。先日私の前に現れたのはシマヘビ。毒はないことから恐怖感は無い。1m以上はあるかと思われるデカイヤツ。

シマヘビ:おじちゃん今日は!

おじちゃん:やぁ!今日は、シマヘビ君じゃないか、こんな所で何をしているんだ?

シマヘビ君:彼女とデートしてたんだけど、どっかへ行っちゃったよ。おじちゃん見なかった?

おじちゃん:見なかったな。お家へ帰ったんじゃない?

シマヘビ君:そっかな?俺も帰るかな。

Dsc_0007_640x360

おじちゃん:危ない、そっちは道路だよ。交通事故に合うよ。

Dsc_0009_640x360

シマヘビ君:おじちゃん有難う!バイバイ!

Dsc_0004_640x360

↓2012年8月14日、道路を渡っていたシマヘビをペットボトルに入れ保護し、河川敷へ放した。

T02200360_0800131012132143500

ウォーキング日記 
9月の目標 775.000歩「1日25.000歩(20.0km)」
9月28日 走法 ラン&ウォーク43.342歩「34.7キロ」
9月トータル 910.870(728.7キロ)
達成率 130.1%

今月、100万歩達成するためには残り2日間で9万歩。一日45000歩になるがちょっと無理か。明日は「かっぱウォーク」、札幌の奥座敷、定山渓温泉まで20キロのコース。私は帰途はバスを利用せず、ウォークの予定。明日は5万歩は可能。ならば30日は4万歩で100万歩達成。さて、どうなるか。



|

« 食品暫定基準値「500ベクレル」のコメを約2年間食べた恐怖 「全面核戦争時」の緊急基準だった! | トップページ | ぎっくら腰とウォーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/58232688

この記事へのトラックバック一覧です: そこのけそこのけヘビ様のお通りだ!:

« 食品暫定基準値「500ベクレル」のコメを約2年間食べた恐怖 「全面核戦争時」の緊急基準だった! | トップページ | ぎっくら腰とウォーキング »