« 秋の全国交通安全運動9月21日~ | トップページ | コンビニとドァ »

2013年9月23日 (月)

立ション派それとも座ション派

先日、ある部落に行ったときこんなトイレは今も健在であった。分かるかな?便器は無くて直接コンクリートの壁に放射。左側の黒ずんでいる部分はワシが放射した跡(笑)。このようなトイレだとイチモツを隠すことは出来ない。皆様に公開である。横目でちらほら見てちっちゃこいとか未だに皮を被っているとか、まぁ色々と短い時間で思いを巡らす訳。実は今回のテーマはこのトイレはあんまり関係ないのだ(笑)

Dsc_0011_640x360
タイトルにあるように男性の皆様方にお尋ね致す。

貴方は立ション派それとも座ション派ですか?結婚する前までは確かに立ション派でしたが、奥さんにトイレを汚すからアンタ座ってやんなさい。と言われ女のようになった男が増えたとか。実は何を隠そうワシは座ション派。これだと本や新聞が読める。それに確かに衛生的である。

一般家庭ではこのような↓トイレは少数派だと思うが、まだ根強い人気が残っている。公衆トイレは殆どこのタイプ。コヤツは己の放射したオシッコが飛散しはね返って来る。そして己のズボンにかかるのだ!不潔極まりない。己のオシッコだけなら許せるが、誰か訳の分からんヤツのオシッコが便器に付着していて、そいつも一緒に飛散して来る。

Dsc_0001_360x640

座ション派だとその心配はない。日本男性3人に1人は座ション派だと言う。ちなみにドイツ男性は殆ど座ション派。

T02200273_0253031412678158564

ドイツのトイレ。見て分かる通り立ションだと底が平らなことから便器一面に飛散する。

Photo

ウォーキング日記 

9月の目標 775.000歩「1日25.000歩(20.0km)」
9月22日 走法 ラン&ウォーク23.961歩「19.2キロ」

9月トータル 707.932(566.3キロ)
達成率 128.7%

|

« 秋の全国交通安全運動9月21日~ | トップページ | コンビニとドァ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/58245538

この記事へのトラックバック一覧です: 立ション派それとも座ション派:

« 秋の全国交通安全運動9月21日~ | トップページ | コンビニとドァ »