« 銭函への道 | トップページ | 極限に挑む男・札幌~小樽間往復60キロマラソン »

2013年10月29日 (火)

常務とぽんのお話し

25日金曜日、定刻担当常務に挨拶に行った。

ぽん:お早うございます。担当課の定例会議の結果を報告に参りました。

常務:そこに座りたまえ。

ぽん:会議の内容を報告し退室しようとした時、

常務:ぽんさん夏休み残っていたね、月曜日忙しくなければ取りなさい。

ぽん:有りがたいお言葉ですが、お得意様との打ち合わせが1件あるので無理かと。

常務:そうですか、君も忙しいね。何とか先方にお願いし火曜日以降に出来ないかね、君が取らないと私も取れなくてね。

ぽん:常務にも夏休みがあるんですか?(笑)。

常務:本来なら無いが、社長が取りなさいと煩くてね。

ぽん:そのような事情なら、常務が先に取ってくださいよ。

常務:そうはいかんよ。

てなことで月曜日残っていた夏休みを取得した。

打ち合わせが終わった後

常務:ぽんさん、これは私用の話しなんだが、今年も雪囲いお願いできないかな?女房がぽんさんに会いたがっているし。

ぽん:私は暇人ですから何時でもいいが、常務の都合次第です。日にちが決まれば若い連中を3人ほど連れていきます。若い連中は雪囲い後のことを楽しみにしています。

常務:心配しなくていいよ(笑)。

雪囲いは毎恒例行事、若い連中は焼き肉パーティが楽しみにしている。ワシもだけど(笑)。

よって28日は夏休み取得。当日は小樽往復60キロのランを実行した。60キロのランは人間業では出来ない。(フルマラソンは42.195キロ)詳しくは次回のブログで報告します。

ウォーキング日記 

10月の目標 775.000歩「1日25.000歩(20.0km)」
10月28日 走法 ラン&ウォーク74.594歩「59.7km」
10月トータル 912.919(730.3km)

達成率 130.4%

|

« 銭函への道 | トップページ | 極限に挑む男・札幌~小樽間往復60キロマラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/58471266

この記事へのトラックバック一覧です: 常務とぽんのお話し:

« 銭函への道 | トップページ | 極限に挑む男・札幌~小樽間往復60キロマラソン »