« 門が壊れた | トップページ | 江別ウォーク »

2013年10月 6日 (日)

釣り師樽川埠頭を行く

その日は天気の良い日であった。前日畑へ寄ったついでに樽川埠頭を覗いてみたところ、20センチ位のコサバ釣れていた。この位のサイズだと塩焼きや味噌煮も美味しい。当日は場所取りも考え、朝1時に家を出た。釣り場には30分位で着いたが一等地は既先客が居た。私は中間部に釣り座を確保し2時間程仮眠。

5時を過ぎた頃、うっすらと明るくなってきた。隣に大学生のグループ6人が入り釣りを開始していた。小さなアジが釣れていたが興味ないことから、釣り場を探索。

5時半から釣りを開始。早々15センチ程のチカの群れに出くわした。天ぷらサイズである。竿2本出したが休む暇もなく釣れる。

こんな具合に・・・鈴なりである。針数食いついてきた。

Dsc_0027_360x640

朝日が昇って来た。穏やかな朝である。

Dsc_0020_640x360

私の釣り風景、青い容器に入っているのがエサ。手を汚すことなくスライドさせると自動的に釣針にエサが付く。

Dsc_0023_640x360
カモメさんもヒマだと見えて遊びに来た。おじちゃんお魚1匹頂戴。ワシはダメッと断った!

Dsc_0019_640x360
時々錆だらけのロシア船が通る

Dsc_0024_640x360

家に帰り数えた所何と296匹でした。

Dsc_0029_640x360
天ぷら用に頭をカット。私は包丁を使わず、手ででむしり取る。腸も綺麗に抜ける。終わったのが2時間半後。1匹にかかった所要時間は何と3秒、ギネスブックに登録できるかも(笑)。

こんな感じ

Dsc_0030_360x640_2

ウォーキング日記 
10月の目標 775.000歩「1日25.000歩(20.0km)」
10月5日 走法 ラン&ウォーク42.839歩「34.3km」
10月トータル 164.679(131.7km)

達成率 131.7%
5日は国道5号線を銭函へ向かい銭函駅を折り返し、海岸通りをドリームビーチへ向かい、留萌線に出て新川緑地、中の川遊歩道を通り帰宅。30キロのランと4.3キロのウォークでした。

6日は江別ウォーク大会12キロ。JR野幌駅から江別駅まで。帰りはJRに乗らずランで野幌駅(駅に車を駐車)に戻る予定。





|

« 門が壊れた | トップページ | 江別ウォーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/58326580

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り師樽川埠頭を行く:

« 門が壊れた | トップページ | 江別ウォーク »