« 地元のコンビニ・セイコマート撤退相次ぐ・ | トップページ | 低カロリー食品は本当に大丈夫か »

2013年11月25日 (月)

裏山

しっかり枯れ葉を落した裏山の右前方に我が家がある。裏山は山菜の宝庫であるが、以前五寸釘で打ち付けられたワラ人形があった。ワラ人形の口には呪いの言葉が書かれていた。見つかってから誰も入らなくなった。さらに南側の斜面にクマの穴があったと言う。

ワラ人形は打ち付けてから1週間以内に他の人に見つかったなら打ち付けた人に呪いがかかると言う。

恐ろしい気もするが、私は時々山菜(アイヌネギ)採りに入る。タコちゃんは魔除けでもある。

Photo

タコちゃんの前は中の川遊歩道、いつもタコちゃんから声が掛かるので8個390円を食べている。もしかして高いかも?

Dsc_0008_360x640_2
タコちゃんは何時も大繁盛。

Dsc_0009_640x360

ウォーキング日記

11月の目標 775.000歩「1日25.000歩(20.0km)」
11月24日 走法 ラン&ウォーク37.590歩「30.1km」
11月トータル721.616(577.3km)

達成率 120.3% 

|

« 地元のコンビニ・セイコマート撤退相次ぐ・ | トップページ | 低カロリー食品は本当に大丈夫か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/58607326

この記事へのトラックバック一覧です: 裏山:

« 地元のコンビニ・セイコマート撤退相次ぐ・ | トップページ | 低カロリー食品は本当に大丈夫か »