« 一妻多夫 | トップページ | エスキモーのH習慣 »

2013年12月 5日 (木)

私の釣った魚を食べない冷たい家族

私は釣りはキチの部類で日本海がメーンですが、太平洋側にもたまに出没する。今年は9回の釣行、すでに800匹以上釣りあげている。主な魚種はカレイ、ホッケ、チカ等、変わったところではサメ。

しかし、折角釣ってきた魚は家族(6人)は私以外誰も食べない。釣ってくる度に隣近所に差し上げるが、沢山上げると迷惑、手加減している。冷凍庫は4台、冷蔵庫2台あるが1台は満杯、私は魚が好きですから一度に3匹は食べますが、3匹位だと焼き石に水、減っていかない。

問題は、何故家族が食べないかということ。市販の魚はよく食べている(笑)。

それには大きな問題があった。

数年前に遡るが、真冬の寒い日に石狩新港へ釣りに出かけた。当日は途中から猛吹雪になった。運悪く体調もすぐれず、下痢状態。

釣り人は2人だけ、心細いが吹雪の止むのを待っていた。だが、下痢の方は待ったなし。

テトラの影で用を足したはいいが、猛吹雪のため、ウンコは飛び散り体中に付着(笑)

この時は、体に付着しているなど知る由もない。

釣り場に戻ったら、3本のサオ全てにお魚さんからアクセスあり。次から次と釣りあげた。この時隣の釣り人が来て、お前なんか臭いな、と、言いライトで私の体を照らしていたが、直ぐヤツは自分の釣り場を私から離した。

もしかして、体に糞が附いているのかと思い、自分でもライトで点検。なるほど、あっちこっち糞だらけ、釣った魚を見たら、若干ついていた。釣りを諦め帰ることにした。

翌日、家族が大騒ぎ、なんかウンコ臭い!

犯人は魚だと直ぐわかり、こんなの捨てなさいと言いだした。良く見れば、暗いところで見たのとは雲泥の差、糞壺から釣り上げたような魚達。もったいないけれど、全部捨てた。
この事件があってから、私の釣ってきた魚は誰も食べてくれないのだ(笑)。

ウォーキング日記

12月の目標 775.000歩「1日25.000歩(20.0km)」
12月4日 走法 ラン&ウォーク15.547歩「12.4km」
12月トータル17.845(14.3km)

達成率17.8%

漸くウォーキング日記が動き出した。3日間は長いブランクであった。今後、目標歩数に1歩でも近づく努力をするつもりである。

|

« 一妻多夫 | トップページ | エスキモーのH習慣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/58697470

この記事へのトラックバック一覧です: 私の釣った魚を食べない冷たい家族 :

« 一妻多夫 | トップページ | エスキモーのH習慣 »