« 老人のハレンチ行為 | トップページ | 幌見峠越え吹雪きのためリタイア »

2013年12月28日 (土)

仕事納め

12月27日は当社の仕事納め。

午前中大掃除。と言っても専門業者に委託していることから、機械のホコリを落す位しか仕事はない。午後から2時間の予定で各部署でご苦労さん会が行われた。15時に施錠することから、遅くまで飲んでいることは出来ない。マイカー族が多いことからノンアルコールやジュース、お茶が殆ど。でも、のん兵衛にはちゃんとアルコールは用意されていた。私は勿論のん兵衛組(笑)。

2課を担当していることから総勢約50人の大所帯。飲み物類は人数により配分されるので、ツマミなどを加えると凄い量となった。

のん兵衛の組はパートが多い。根っから助平なワシであるが、いかんせん社内では能力を発揮することは出来ない(笑)。

年末年始休暇は9連休、でも、時々不定期であるが会社に顔をだすことになっている。組合員を出勤させると時間外を支給しなければならないが、我々遊び人を出勤させるとタダ働きをさせることが出来る。よって、遊び人は出勤しても新聞やテレビを見ているだけ(笑)。

ウォーキング日記

12月の目標 775.000歩「1日25.000歩(20.0km)」

12月27日  走法 ラン&ウォーク 27.465歩「22.0km」

12月トータル 763.482歩「610.8km」

達成率113.1%

今月は4日残しているが、残り11.518歩であることから明日で目標を達成できそうである。

3日ダウンしたこともあるけれど、道路事情が最悪(アイスバーン、吹雪、降雪、積雪)であったが何とかクリアできそうである。

|

« 老人のハレンチ行為 | トップページ | 幌見峠越え吹雪きのためリタイア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552713/58830892

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« 老人のハレンチ行為 | トップページ | 幌見峠越え吹雪きのためリタイア »